【100日の会 第5期】58日目


路面電車は大阪にもありますが、やはり、土地、土地で違うので、なかなか、楽しいですね。


道後温泉駅へ到着。

去年のゴールデンウィークぶりです。ニコニコ


平日だから道後温泉のメインの商店街は空いているかな?と思っていたら、以外に混雑してました。


松山空港~台湾の直行便があるので、台湾からの観光客、春休みの旅行客でにぎわってましたね。


妹は一六タルトのお店がお目当てでした。


去年は工場の防塵、防音の為の囲いがありました。







今年は建物がみえる見える様になってました。

補修も終わり、営業ももうすぐ始まるそうです。


期待は高まりますね。

今年の秋ぐらいには行きたいですね。ウインク


行きたい所のリクエスト、




道後きやまん ガラスミュージアムにいきました。

道後温泉商店街のお土産屋さんでどうやって行くのか、聞きにいったら
(そこではお土産を買いませんでしたが)
親切にもミュージアムの割引チケットをいただけました。爆笑
ありがとうございます!

道順を聞いて、坂道を上がっていきます。
ひえ~、坂道かぁ。
坂道、辛い。

ぎやまんミュージアム、併設カフェは改装中で臨時休業だったのは残念でした。




ぎやまやんミュージアムなら、和ガラスコレクターの坂崎さん、登場です!
(撮影可でした。)















推し活、たっぷり、楽しみました。

やはり、和ガラス、ぎやまんはすごい技術の結晶ですね。

またまた、帰り道の下り坂を降りて、道後温泉駅から松山市駅に向かって、自宅へ帰ります。

~続く



あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うーん、
オードリーヘップバーンかな。
晩年の慈善事業がすごかったですね。