【100日の会 第2期】90日目

ツアートラックの追っかけになりましたね。
旅先でツアートラックに出会うのはうれしいです。(チケットが取れなかったので。)


次は、



道後温泉と、商店街。

観光の人力車もやってきてにぎやかでした。
道後温泉の人力車の方の客引きは無かったのでよかったです。観光協会のビル前で待機していて、お客さんが来てから出発してました。

京都の嵐山の人力車の客引きはしつこかったから(振り切るのが大変。歩合制としてもね。あれは困った思い出が。)目からウロコ!びっくり
お客さんを待ってた方がスマートだし、好感が持てるかも知れないなぁ、と。

お土産店がズラリと並んで、道後プリンのお店はズラリと行列ができていて、
お昼ごはんどきなので、名物の宇和島の鯛めし屋さんは大行列でした。
(道後温泉から宇和島まで遠いぞ~っという突っ込みはぐっとこらえた。ウインク)
今治タオルのお店を見たり、一六タルトのお店を見たりして、久しぶりの観光客になってます。爆笑



商店街を登り切った所にあった、道後温泉本館。
改修中なので、このシートの向こうに建物があるんだなぁ、と。
現代アートですな。
一部分は営業してるとは聞いてましたが、このシートで囲われているのはある意味、レアかな?



道後温泉駅前も撮影しておかないとね!ウインク
(本館では温泉に入れなかったし。)

レトロ風な駅舎。





偶然にも坊っちゃん電車が入ってきたので、これまた、撮影。
予約しないと乗れないのかな?
でも、偶然にも入ってきてくれたからよかったです。
(以前、滋賀県へ行った時のSL北琵琶湖号にも偶然出会った時があったけど、写真は間に合わなかったですね。)

お昼ごはんは、これまた、オススメのうどん屋さんへ向かいます。

~続く