さっぱり! | saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

日常の出来事、感じた事、ふとした風景写真、趣味の絵画、イラストなどを紹介していけたらいいな~(*^_^*)
そんなブログです。

美容院で髪の毛ばっさり切りました!


といっても、ショートなんでロングの人がばっさり切る・・・という感じじゃありません。にひひ


髪質は硬くて太くてくせ毛でオマケに量が多い(ちなみにつむじは2つある叫び


それでいて若白髪体質です。(小学生の時から白髪は出ていたんですね~しょぼん


だから中途半端に伸びてくるとくせがでてうねる!はねる!寝癖が取れない!

よっぽど髪の毛を伸ばす理由がなければ伸ばす気力はゼロです。


ガーっとドライヤーで乾かして楽に手入れができるのが一番です。

後、硬い髪質なんで、カラーリング・・・・というよりか白髪染めになります。明るい茶系統色は

色が入りにくいので、最近はブラウン系統(黒色ですが、黒系だけどもブラウン系が入っている)

で染めています。


茶髪にするにはもう、年齢的に無理かな?明るくしすぎたら結構、年いっているのが出るんだよね~あせる

(いつ、何時、契約が切れて就活しなくちゃいけなくなった時にも備えているのもありますが・・・)


本格的な梅雨前にさっぱりしました合格