頭の悪いやつ、バカなやつとは仕事をしたくない | saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

日常の出来事、感じた事、ふとした風景写真、趣味の絵画、イラストなどを紹介していけたらいいな~(*^_^*)
そんなブログです。

以前のブログに書きましたが(「やっぱ学歴かな?」を参照)
係長の口癖です。
「バカなやつとは仕事したくない。」
「バカなやつの話は聴きたくない。」
と、よく、仕事中発言してます。
確かに、仕事ができるし、行動力もあるから、言える発言なんだでしょうけど、
私的に非常に苦しいと言うか、辛いというか。泣きたくなるというか。
今月末で派遣期間が終了するから気に病む事ないんだろうけど。
短期の派遣でまったくの未経験の職種で引き継ぎ等なくて、パソコンもなんとか頑張ってExcel、Word、ACCESS(わからないながらも)と格闘してるんだけど、
やはり、手際が良くないので
いわゆる、係長の「仕事ができないやつ」のカテゴリーに入っているので、余計に萎縮しちゃって悪循環になってます。
次の職員が来るまでの繋ぎなんで、重要な仕事は教えられないし、ACCESSできなかったら教えられない(仕事にもならない)のでどうしても、庶務、雑務メインとなってしまうから
「仕事ができない」ってレッテルがはられてしまった感じです。
3ヶ月だけの職場でしたがいろいろ、思い悩む(--;)職場でした。
私は新卒で就職したのは大企業でなかったし、研修とかなくって実務で電話応対とか、パソコン入力、お茶だしとか実務をこなしながらだったし、自力でなんとかしなければならなかったから、スマートというか、てきぱきできてないし、
大企業就業経験のある人から見れば
仕事できないヤツ
になっちゃうんだろうけど。
あと少しなんですけど思い(--;)事しきりです。