やはり、学歴かな? | saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

saki  ~徒然日記~ 思うまま 感じるまま

日常の出来事、感じた事、ふとした風景写真、趣味の絵画、イラストなどを紹介していけたらいいな~(*^_^*)
そんなブログです。

日頃、学歴なんて気にはしてないんだけど、
派遣先は公立法人だから、やはり、学歴は重要ですね。
あと、仕事がどれだけできるか。
しかし、派遣されて3ヶ月、引き継ぎ無しで直接雇用の契約社員さん(5年目、3年目)と比べられるのは非常にストレス、プレッシャーになりますね。
来月で派遣期間が切れるのでストレス、プレッシャーにはおさらばですけど。
契約社員さん以外は公務員さんなんで学歴は立派で一般人?と言うと語弊があるけともう、皆さん立派で、普段は人間は学歴じゃないよって考えてる私の考えはおかしいのかなって思えるくらい雰囲気に呑まれてます。
もう、高校から進学校で誰でも知ってるし、大学においては国立大、有名私立大卒。
公務員の世界で生きていくには重要なんですよね。
なんて言っていいのかな。(+_+)
私は高校はいわゆる底辺校だし、普通の私立女子大(両親には感謝してますよ!だって進学させてもらったし。)誰も派遣社員の出身校なんて聴きはしないだろうけど、非常に居心地は悪い。

おまけに大企業には勤めた経験はないし、不安定な派遣だし。と、まぁ、コンプレックスを刺激されまくりで体調も崩し気味。

直接の上司なんて学歴重視の人なんで派遣なんて屁みたいなもんだしね。(態度でわかるよ。愛想良くしろとは言わないけどさ。挨拶ぐらいしようよ?)

世の中の公務員ってこんなのかな?と垣間見えた気がします。
(違ってたらごめんなさいね。あと、こんな公務員さんばっかりではないとは思うけど)