なんなんすか。今までがまじめじゃないとでもいうのこの人。そうです。今まではまじめにやっていませんでした。仕事というのもあって。しかし今回は絶対に走るぞという勇気と厳しい戦いとなるという覚悟のもと、M@STERPIECEのイベントを走ることにしました。

 

ことの発端は8月8日に行われた生放送。

ついに来たアニメーションステージの新情報。

 

 

そしてこの新情報により、次回のイベントがM@STERPIECEであるということがわかり(というか薄々感づいてはいた)

来るべき戦争への高揚感、いや使命感をよぎらせる。

 

仕事だ、621

実はこのイベント期間中に、アーマードコアVIの発売を控えていたので、25日は買いに行かないといけなかったというのが、少しきつかったかなぁと思います。


用意したのはこれ。

石8000

 

やる気

 

コーヒー(一日一本しか飲んでませんよ)

 

以上。

 

 

 

イベント開始時から終焉までの記録

1 日 目

 

おぼーん休みの仕事始め、残業が10時まで続き、スタートダッシュが大幅に遅れる事件発生。結果、睡眠時間を削ってでもポイントを稼ぐ羽目になりました。

 

 

この日のイベラン開始時間は10時40分。普段ならオネンネの時間。

完全にスタートダッシュが遅れているのでそれすら無視してイベランをしていました。初日から徹夜はきつかったです。

 

 

しかし、翌日も仕事であることもあり、さすがに10万までは稼げないと判断したので、この日はこのポイントで手を止め、睡眠をとることにしました。体調崩したらイベランも仕事もできませんからね。

 

この時、睡眠をとった場所はなんとハンコンのシート。トラックドライバーの理屈を利用しつつ、移動制限をかけることで、深い睡眠を防ぐ方法をとりました。結果、一日目は普通に熟睡。

 

まったくと言っていいほどこの椅子が快適なのを忘れていたんですよね。ダメじゃん。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1692653741168877618?s=20

 

布団でしっかり寝ろ?ごもっともです。

 

 

 

2 日 目

この日も仕事が終わってからVCに籠ってイベランの日。それと同時に、ミリオン10th Act3の当落日。僕はご友人づてで応募をしていて、Day 1が無事に当選。Day 2は落選してしまい、一般応募で望みをかけることにしました。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1692886032554041805?s=20

 

この日は仕事が比較的早く終わったので、イベランに集中できる時間がいっぱいありました。

それでも終わったのは21:00とかいうバグ。なんなんすかね。俺がやってる仕事は。

 

初日から全開で行っているけれども、PRは無事に行けるのかすごく不安で不安で、ボーダーラインとは常に相談。

現在の目標Ptsとも相談し、達成したら寝るということをやる必要性がありました。

それでも寝るのは日付をまたいでからなんですけどね。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1692930892627677530?s=20

 

 

仕事のほうは死なない程度に本気を出して仕事してましたね。

出ないと走れないし、仕事も手がつかないでどうしようもない。

 

 

3 日 目

恐れていたことが。

実は6月にあったシアターイベント「Legend Girls!!」で一度寝落ちをしていてご友人にそれを監視されていたことがあったのですが(誰ですかねぇ...誰なのですかねぇ...そのご友人は...)、これはまだその当時が休みだったからまだよかったのです。

それよりもリカバーしようのない事件を自ら引き起こしてしまいました。

会社に遅刻してしまったのです。

 

全然寝ていない反動が来たのもあり、朝食を仕事に出る30分前に取らず、二時間以上も前に取ってしまったことが原因でした。そりゃ眠くなってしまいます。そのせいで落ちてしまい、結果、会社に遅刻してしまうという最悪の事件を引き起こしてしまいました。

 

実際はイベランと弁当に詰めるコメを炊くために起きました。

それで起きたからにはもうやっていくかと考えてイベランを開始。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1693000761008119886?s=20

 

 

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1693004539484639276?s=20

 

この日めでたく担当の春香の親愛度が10万超えました。はるるんすき。

 

でもって、もう一つ事件を引き起こしました。

オーパス設定をしていないせいでミリオンジュエルを10個無駄にしました。この日どれだけ事件起こしてるんですか。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1693007301995909193?s=20

 

 

朝の時点でここまで稼いでいたので、帰ってから30万は稼ぐつもりでいったん休止。

 

その後に遅刻してしまうという事態に。

 

 

 

帰ってきたぞと言わんばかりにイベランを開始。

確か、この時には期間限定のオーパスが枯渇していてもう通常のオーパスで走らないといけない始末だったような気がします。

 

 

この日もVCに籠ってイベラン。

 

会社から帰ってきてさらにイベランは本当にしんどいので、やるもんじゃあありません。トレジャー死すべし。

シアターはまぁ無理なく走れたので健康的にはシアターのほうがいいかなと本当にわからせられました。

 

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1693267006454481185?s=20

 

目標の30は稼げたのでこの日はここで手を止め、睡眠。

本当に死ぬ。

 

4 日 目

ここで記録は途絶えている。

ツイートしてないし...あれ?iPadに記録残ってないか?

 

記録もない...そう...。

 

エアちゃんのため息が聞こえそう()

 

そうそう。この日は、VCに参加した全員に少しでも息抜きできればと思ってグランツーリスモ4のミッションレースの配信をしました。

 

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1693847026851819702?s=20

 

結構盛り上がった。

こっちも息抜きになったのでこれからも頑張ろうと思いましたね。

 

5 日 目

朗報。Act 3 両日確定!!!!!

今回は運に恵まれて、Day 2もご友人のつてで行くことが決定。チケット戦争に加わることなくAct 3を楽しむことができることが確定!やったぜ。

 

ちなみにこの日は休みでして、イベランするには絶好の日。稼ぎまくります。

 

デスクに張り付きになったのも一年ぶり。初イベランのCUHUでもデスクに張り付く時間が長い時間があったのですが、このM@STERPIECEともなれば4時間とかいうレベルではなく一日中張り付いていないとPR漏れをしてしまう可能性しかないので、今日は今日はと言わんばかりにずーーーーーーーーっと張り付いていました。

 

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1693899565005721773?s=20

 

 

 

6 日 目

この日も休み。イベランの日!!!!!と言わんばかりにクソまじめに走りました。

ぶっちゃけ、話す相手が欲しかったので日中からVCつないでちまちま。

いや、こうも黙々とやってるとなんか落ち着かない、というかはかどらないというかでずっとVCにいました。

 

垂れ流し材料はおきまりグランツーリスモ4。

結構長い時間垂れ流していたようです。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1694282755339952360?s=20

 

こうやって話し相手もできる、息抜きで映像も見れるというのがどれだけありがたいことやら、いつの間にかポイントは90万まで行っていました。

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1694246373049368933?s=20

 

 

しかし、一日中走っていることもあり、夜の10時には限界を迎えて、久しぶりに11時を回ることに睡眠をとりました。

この時間に寝れることが本当に幸せです。この戦いも残り少ない、これが終わったら俺は...と、この後のことを考えていました。

 

 

7 日 目

仕事。しかしこの翌日はアレが遊べるんだと心躍らせながら仕事をして、イベランをする一日。

 

https://x.com/AlfaVelia_P/status/1694714622916653471?s=20

 

もう完全にコーラルにやられているよこの人出る前だっていうのに

 

で、イベランしているときに日付が変わって、ついに発売日。

 

8 日 目

 

ついに...

 

ついに遊べる——

 

ARMORED CORE VI 

FIRES OF RUBICON

 

この日を待っていた...

 

遅かったじゃないか...

 

でも発売日の0時からは遊べないんですよねぇ...。

実はPS4版のディスク版を予約していました。なので仕事が終わってから買いに行かないといけませんでした。

 

 

 

 

発売に大喜びする人

コーラル漬けなのがよくわかる

 

 

なんという幸運、仕事が8時に終わったので、速攻自転車を飛ばし、ゲーム屋へ直行。

予約していたおかげでスムーズ??????に買えました。

というかゲーム予約して買うのが初めてで、予約していたゲーム取りに行くときは店員に直接言わないといけないことを全然知らず、少し彷徨いました。

 

 

 

もちろん帰ってから即起動。

アーマードコアを片手にミリシタのイベランをします。

VCにも当然参加しました。この時に言われたひとこと。

「あ、今日は傭兵(レイヴン)にならないといけない人だ」

 

ただ、さっきも書いたように、手放しでアーマードコアをしていません。この日を迎えるまでに折り返しを迎えています。

なぜアーマードコア片手にミリシタのイベランをしているのかというと...

 

https://x.com/imas_ml_td/status/1695052741629083733?s=20

 

このデータは、僕がアーマードコアVIをプレイし始めた時の時間に近い時間帯に更新されたボーダーのデータなのですが、

PRボーダーの上り幅が恐ろしいことになっています。あれ?うちのラウマスいるやん100位にオッスオッスwww

数字だけ見てもわからないと思いますが、このゲームのシステムは、

イベントが3割、4割の時間が過ぎた時、例えばこのイベントであれば8月22日に折り返しを迎えます。

この折り返しを迎えた場合、イベントポイントが通常の2倍稼げるようになります。

言ってしまえば、追い上げるチャンスなわけです。(下剋上チャンスってQさまであるやん?それよ)

つまり、30分当たりの速度を2で割った場合、4995が等倍(ゲームイベントでかかる1.7倍はあると仮定したうえでの等倍)です。これが単純に2倍になるわけですから、追い上げのチャンスというには等しくなってきます。

さらに言えば、この25日で8割を迎えて9割に突っ込もうとしているので、何が起こるかといえば、

 

ラストスパートの更なる追い上げ

pts/30min、pts/h、pts/day、すべてが鬼のような速度で上がって、PR圏内に入っていたとしても、そこから脱落してしまう可能性すら最終日には出てくるわけです。

これを危惧し、片手に走っていました。

 

 

そして、眠気に負け、少し寝ることにしました。アーマードコアもできたし、ポイントも稼げた、で一石二鳥。

 

 

 

9 日 目

 

起床4時、イベント終盤というのもあり、走らないとまずいので、この時間に起きてイベラン。

話し相手がないと集中もできないし、寝起きなので余計に話し相手が欲しかったのでVCをつなぎます。

そうしたら第一声が「アーマードコアおじさん」。

 

????????????????????????

 

こ、この20のこの俺が.............................

お、おじさん..............だと...?!

 

それはさておき、仕事の出勤までの時間は4時間しかないので、目標のポイントまでは結構シビアな時間でした。

 

そして運命の出勤時間。

 

 

ここでイベランの手を止めて仕事へ行きます。

 

そして、仕事中もボーダー監視。15時時点でこれやばいのでは?と思ったのですが...

 

21時、ついに終焉。

僕はPR圏内...に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入っていました!!!!!!!!!!!

やり切りました。本当にやり切った。悔いはない。春香Pとして。

 

 

 

 

完 走 し た 感 想

 

初動が遅れたにもかかわらず、ここまで行けたのはよかったなぁと。

ただ、この形式恨みます。二度とやりたくないです。

今回、ボーダーがコーラルリリースしてしまったおかげで本当に苦労したので、ボーダーにいろいろ踊らされました。

結果的には、思っていたボーダーラインよりも少し低かったので助かりましたが、結構ギリギリなところで終わったので、もうちょっと高かったら僕が死んでいました。

アーマードコアの発売日も重なりましたけど、悔いなく走れたので僕的には大満足でした。

 

追伸

トレジャーの傷がいまだに癒えないままForza Horizon 5を買ってしまいました。

多分ミリシタはゆっくりプレイすることになると思います。

イベランは基本的にやるとき以外はやらないというスタイルで確立していこうと思います。

 

それと僕百合子Pになりそうです。

第一幕の百合子よすぎて。

 

今だからまたまた言えることを書くんですけど、

実は、この後のことって、春香色の定住になることだったんですよ。

Legend Girls!!かもしくはM@STERPIECEで定住になるつもりでちょっとばかり動いていました。

 

Ver1.01

表現崩れと文章の訂正したで

まだリンク修正が追いついてないから勘弁してな

ていうかブログ移行したからあまり更新せんかもな