あぃどうも( ̄(工) ̄)

キジトラでございます( ̄(工) ̄)

なんかさ……地震のせいであっという間というか……そもそも「お正月自体をキャンセル」されたかのような殺伐とした空気だったものでね、今年はなんか……「あけましておめでとうございます」とか言える空気じゃなくなっちゃったな、という……まあそんな心持のわたくしでございます( ̄(工) ̄)

ていうか、ここら辺はまだ「あけてない」という感覚というか、やっぱお正月が来てない感じなのよ、マジで( ̄(工) ̄)

まあ不幸中の幸いか、インフラ面では、わたくしの地元は電気と水道も生きてたし、あと食料品もね、年末年始用にたくさん買い込んでたということもあったわけで、特に困るようなことはなかったかな、たぶん……( ̄(工) ̄)


まあ自宅と基礎の間の一部コンクリ部分に亀裂が見つかったり、とかってのはウチもあったし、これから先、いろんなとこでどんどん耳にすることになるとは思います……( ̄(工) ̄)

とはいえ対応の最低最悪なクソ朝日町役場のことですから、こちらとしてもまったく何も期待してなどいませんし、助成金とか云々に関してはマジで余計なことすんな!クソ朝日町役場!とか思ってますのでね、そんなことするくらいなら役場職員とかどんどん切っていけばいいのに、とかね……ま、気分悪くすることしかないので、関わりたくないどころかさっさと消滅して全員失職してほしいと思っております( ̄(工) ̄)

マジでホント、それくらい大っ嫌いになっております( ̄(工) ̄)



そして初詣タイム( ̄(工) ̄)

3日に少しだけ時間ができたのでさっと済ませてきたわけですが……やはり参拝客は少なかったですね( ̄(工) ̄)

余震もホント腹立つくらい多いし、メンタルを限界まで削ってくるわけで、さらに、家族など守るべきもののことを考えたらそうそう簡単には持ち場を離れて外出もできないというか……そんな感じ( ̄(工) ̄)


あ、おみくじは……今回は吉か中吉だったか忘れたけど、まあ大吉じゃなかったからさっさと近くのロープに結んできちゃいました( ̄(工) ̄)



そして……なんといっても一番困ったのは……ガソリンが売り切れだったこと!( ̄(工) ̄)

灯油しか残ってなかった( ̄(工) ̄)

翌日からは仕事始めの予定だったわけでね、これに関してはホントすんごく困りました( ̄(工) ̄)


んで、ガス欠に怯えながらの省エネ走行で出勤して、退勤後はもう……祈るように、優しすぎるアクセルワークでどうにか給油可能なスタンドまで移動( ̄(工) ̄)

普段は地元民以外は誰も利用しないような、ちょっと割高なスタンドでようやく給油にありつけたんだけど……


高いわ!( ̄(工) ̄)

金額聞いて一瞬硬直したわ( ̄(工) ̄)


つーか政府はトリガー条項発動せえよ!( ̄(工) ̄)

二重課税も憲法違反やろが!( ̄(工) ̄)

マジで自民とかもうホント消滅しろ!( ̄(工) ̄)

筋の通らないことばかりやってるアホ政治家や、裏でそれを指示する卑怯なクソ財務官僚どもとか外患とか……ホント徹底的に、完膚なきまでに粛清されろや!( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


はぁ……( ̄(工) ̄)



そしてこの時期特有の、低くて暗くて黒い空の訪れ……( ̄(工) ̄)

外出も極めて抑えられてしまう、セロトニンもドーパミンもオキシトシンも一気に減少する、冬らしき冬の到来( ̄(工) ̄)

追い討ちするかのように雪が降ってくるのです……( ̄(工) ̄)



なのでね、対策としてはもう、ひたすらにメシ食って、筋トレして、音楽聴いて、ゲームしたり映画観たりすること!これしかない!( ̄(工) ̄)

じゃないともう、自己肯定感がどんどん低下していくからさ、うつ気味になっちゃうわけよ( ̄(工) ̄)



強くならねば……( ̄(工) ̄)


んじゃまたね( ̄(工) ̄)

……( ̄(工) ̄)


というかまた猫飼いたくなってきたわ……( ̄(工) ̄)