あぃどうも( ̄(工) ̄)

キジトラでございます( ̄(工) ̄)

今年最後の更新でございます( ̄(工) ̄)



振り返れば……今年はあらゆる場所でサルを見かけた1年でございました……( ̄(工) ̄)



目に優しい景色というものがある( ̄(工) ̄)

その場面にちょうど自分がいる、というタイミングも都合良く合った1年でございました( ̄(工) ̄)



WBCもね、良かったよね……( ̄(工) ̄)

鬱屈とした日々を送る最中であればあるほど、この朗報は必ずや一服の清涼感となりえたはず……( ̄(工) ̄)



そして桜( ̄(工) ̄)

行動範囲が極端に狭まる冬季間を終え、だいたいがやっぱなぜか高い所に登りたがる、という無意識中の意識( ̄(工) ̄)

要は閉鎖的空間に辟易とした心持ちが「それ」をさせるのよ( ̄(工) ̄)

そして得るのは天井知らずのような解放感( ̄(工) ̄)



世界最大級のSEP船ブルー・ウインド( ̄(工) ̄)

こんな田舎町には、何が起きたのかわからず一時的にパニックになったお年寄りも……( ̄(工) ̄)

まあゴジラとかに遭遇したらたぶん……こんな気持ちなんやろな……( ̄(工) ̄)



最近では富山県の観光雑誌でも表紙を飾る常連ともいえる景色になった、あさひ舟川「春の四重奏」( ̄(工) ̄)

残雪の朝日岳、満開の桜、菜の花、色とりどりのチューリップ……( ̄(工) ̄)

……実はさらにもうひとつ、夜間の「天の川」を加えた五重奏もあったりする……( ̄(工) ̄)

まあ……ぶっちゃけ、わたくしとしては実家のすぐ真裏の景色だったりするので、高そうなカメラ抱えた連中が土足でいろんなとこをウロウロするのは正直イヤだったりもしますけどね……( ̄(工) ̄)



あ、そしてこの、プロスピの「調子くんぬいぐるみWBC優勝記念バージョン」( ̄(工) ̄)

かなりの薄い確率にも関わらず奇跡的に当選したのよね……( ̄(工) ̄)

ヤフオクでは8万円の値がついてたりしたけど……よくよく考えりゃ、わたくしまあそんなにぬいぐるみとか欲しいわけでもなく、うーむ……高値がついてるうちに手放すべきだったなぁ、と……はい( ̄(工) ̄)

気がつけば段ボールのまま放置してるわ( ̄(工) ̄)



そして新緑の季節( ̄(工) ̄)

トロッコの運行開始( ̄(工) ̄)



奇跡的なほどのウルトラグリーン( ̄(工) ̄)

この湖面は一見の価値ありです( ̄(工) ̄)



そして場所を移動( ̄(工) ̄)

ある日の海で不意に訪れた、究極の黄昏時……( ̄(工) ̄)

辺り全てが黄金色に染まったのはこれが初だったかも( ̄(工) ̄)

とにかくすごかったことだけは覚えてる……( ̄(工) ̄)

波の音も変わったし、鼓膜も何かに覆われた感覚でした( ̄(工) ̄)



そして真夏の自宅裏( ̄(工) ̄)

とにかく暑かったなぁ……( ̄(工) ̄)



こちらは高波強襲により沿岸部がかなり荒れたときの写真( ̄(工) ̄)

場所によっては道路にも波がザブンとかかるので、一部区間は通行止めになり、まあ2階建家屋の屋根にまで波が来たりとか、ホント恐怖を感じた場面でございました……( ̄(工) ̄)

野次馬もすごかった( ̄(工) ̄)



そして秋( ̄(工) ̄)

今年は「秋がない」というくらいに、夏日がひたすらに続く毎日だったわけでね、観光の客足にも影響出るかと思いきや……、まあ結果的には例年通り、って感じだったんかな( ̄(工) ̄)

11月後半になって一気に紅葉が進んだ感じでした( ̄(工) ̄)



そして足湯( ̄(工) ̄)

今年もよく浸かりました……( ̄(工) ̄)



そしてまた冬の訪れ……( ̄(工) ̄)

丸々と太ったサルたちがそこら辺を当たり前のようにうろつく毎日でございます……( ̄(工) ̄)


というか通勤用のホンダライフが故障して、まあISCVの不具合だろうけどさ……まだ回復の目処が立ってない状況だったり( ̄(工) ̄)

自分で直す、という考えがあるからだろうけど、ホント時間かかるわ……( ̄(工) ̄)

ま、お金はかなり節約できるだろうけどね、やっぱクルマ屋に任せれば、代車があるからこちらは不便を感じないし、まあ工賃はかかるけど余計な手間もかかんなくていいよね……うーむ( ̄(工) ̄)

つーか見積もり「5万〜」とか言われると、そりゃやっぱ自分で直したくなるわ( ̄(工) ̄)

2500円で済むからね( ̄(工) ̄)



……てなことで、今年はこれで終わり( ̄(工) ̄)


まあ実はいまわたくし……インフルエンザにかかっており、寝込んでたりもするのよ( ̄(工) ̄)

なのでせっかくの年末年始も予定全てキャンセルだし、お酒や年越し蕎麦どころか……お粥食べながら除夜の鐘を聴くことになるという……まあ……そんな感じです( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


うむ、そんじゃ今年もあとわずか( ̄(工) ̄)

皆様、是非良いお年をお迎えください!( ̄(工) ̄)


来年こそはもっと、より良い年になりますように……。



んじゃまたね!( ̄(工) ̄)