あぃどうも( ̄(工) ̄)

未来に生きる猛虎……キジトラでございます!( ̄(工) ̄)


最近は海岸にクサフグや大量のイワシが、まるで足の踏み場もないほどまでに打ち上げられたり、ホタルイカの「爆湧き」現象までも、とか……なんか不思議というかかなり不自然な……はい、そんなんが起こっておりますね( ̄(工) ̄)


テレビでは、地球温暖化による「魚種交代」が起こっているとかで、氷見市で有名な寒ブリとかさ、そんなんが他所の地方で謎の大漁だったり、京都でもサワラがめっちゃ獲れるとか報道しておりましたが……


まあ実際はどうやろね( ̄(工) ̄)

テレビとか9割信用してないわたくしですのでね、まあどうでもいいんやけど……( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


あ、さて……( ̄(工) ̄)



TSUTAYAでPS4の中古ソフトが激安だったので購入……( ̄(工) ̄)

1枚500円でした( ̄(工) ̄)

開発時には何億も掛けたであろうこのゲームたち……( ̄(工) ̄)

まあ新サクラ大戦は盛大に「コケた」という噂は聞いたことありますけどね……、でもゲームとしての出来は決して悪くない、とも思うんですよね……、まだ未プレイやけど( ̄(工) ̄)



というかコントローラーがぶっ壊れてたのでついでに購入したんだけど……


高いわ!( ̄(工) ̄)


何なん⁉︎ 税込価格6500円とか……( ̄(工) ̄)

昔の2000円くらいで買えた時代とのギャップにビビったというか、そもそもRPGとかやらない人種のわたくしなので、ほぼ20年ぶりくらいにいざ遊ぼうかと思ったら……これかい!( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


ま、ジョイスティックは3万円くらいのを持ってますが、やっぱパッドはね……うーむ、ほぼ使わないからなぁ……、ちょっと価値観が違う感じ( ̄(工) ̄)


というかさらに……


いざ始めようかと思ったら……


「ゲームを始めるのにじゅうぶんな空き容量が足りません」という表示が( ̄(工) ̄)

本体にインストールしてあるゲームをいくつか削除するか、もしくは外付けのハードディスクを買え、という旨の説明が……( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


どどど怒畜生!( ̄(工) ̄)

なんかもう超めんどくせえ!( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


ま、そんな感じでね……、中古ソフトを安く購入したは良いが、結局……まだプレイしてません( ̄(工) ̄)

本体にインストールした対戦格闘ゲームのデータを消したくないのでね、たぶん外付けハードディスク買うまでは無理やわ( ̄(工) ̄)

というかただの積みゲーのまま埋もれていく可能性大、やわ( ̄(工) ̄)



はい、そしてこちら( ̄(工) ̄)

プリングルスをコンビニで買ってきて、ビール飲みながら食べようとしたら……


中身がめっちゃ少なくてビックリ( ̄(工) ̄)


さすがに詐欺レベルなくらいの内容量( ̄(工) ̄)

これもホント何なん?( ̄(工) ̄)


ま、過去のに比べるとめっちゃサイズも小さくなって、しかも中身もスカスカなんだもの……、さすがにこれはもう買わんわ( ̄(工) ̄)



……はい、こちらは……先週の自宅近辺な( ̄(工) ̄)



チューリップも一部では咲き始めてるし、菜の花はもっと早そう( ̄(工) ̄)



桜もホント咲いてきたよなー( ̄(工) ̄)



5分咲きくらいらしいけど( ̄(工) ̄)



離れた場所にある老木( ̄(工) ̄)



ちなみに現在は観光客だらけで、周辺は大混雑の日々でございます( ̄(工) ̄)



そしてこちらはプチ登山のときの( ̄(工) ̄)



下山後はなぜかしばらく漁港でボーッとしてました( ̄(工) ̄)



あ、山頂付近( ̄(工) ̄)



とりあえずヘビに遭遇しなくて良かった……( ̄(工) ̄)



あ、こちらは職場のまかない( ̄(工) ̄)

トリュフの茶碗蒸しと、中身たっぷりの春巻きが美味しいです( ̄(工) ̄)

まあ生ハムのお寿司は正直微妙な感じですけどね……( ̄(工) ̄)



はい、そしてこちらは自宅でビール飲みながら1人寂しく「だししゃぶ」食べてたときのやな……( ̄(工) ̄)


マジであれやわ……、会食の機会が減ったどころか全然無くなったわ( ̄(工) ̄)

そしてくそったれ行政が洗脳コマーシャルを何度も流すから……ホント会食自体が苦手になったような感覚( ̄(工) ̄)


マジで行政、責任取れや!( ̄(工) ̄)


つーか少子化対策もおかしいどころかアホやろ!( ̄(工) ̄)

なんで社保さらに上げるん?( ̄(工) ̄)

1番の対策は、税金を減らすことやろ!( ̄(工) ̄)

愚策でばら撒いたり、他国にタダでくれてやったりとか、マジでふざけんな!( ̄(工) ̄)

いつか必ず、絶対に暴動起きるからな( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


さ、寝よ……( ̄(工) ̄)


おやすみなさい……( ̄(工) ̄)



そういや、やっとエヴァ観たわ……( ̄(工) ̄)

ホント、長い長いこじらせ思春期からの卒業でしたね( ̄(工) ̄)

感想としてはまあ……この辺で終わっといて丁度良かったんじゃないでしょうか、はい( ̄(工) ̄)


……( ̄(工) ̄)


以上!( ̄(工) ̄)