あぃどうも( ̄(工) ̄)

 ウルトラでございます( ̄(工) ̄)

 とりあえず懸賞で当たったすし券は到着したものの……意外と使えるお店がかなり限定されてて、しかも近場にはまるで対応できるお店がないとかでね……現在は結構頭を悩ませております( ̄(工) ̄)

 あ、さて……( ̄(工) ̄)


 夕食をわたくしが作るようになってからはかなりエンゲル係数が低くなっておるわけですが……やっぱその分時間がかかるというか、まあ30分以内に全て完了させるのがまず第一の目的なわけで……これはこれで良い時間潰しになってますな( ̄(工) ̄)


 まあ時間がなくてレタスしゃぶしゃぶで済ませてしまうこともありました……( ̄(工) ̄)


 困ったらすぐ「雑炊」で終わらせることももはや悪い癖になりつつある……( ̄(工) ̄)


 あんかけ焼きそばって、麺以外を全部一から作ると意外というかかなりめんどくさいね……( ̄(工) ̄)


 わかめご飯、初めて作りました( ̄(工) ̄)


 そして「おろしラーメン」( ̄(工) ̄)

 福井に住んでた頃の記憶を頼りに作ってみましたが、つゆがちょっと薄くて正直イマイチでした……( ̄(工) ̄)


 あ、エビチリも初めて調味料から作ってみたよ( ̄(工) ̄)

 これは大成功( ̄(工) ̄)


 そして……お昼は基本食べないわたくし、なのでどうにもお腹が空いたときなどは……まあカップ麺かお茶漬けやわな( ̄(工) ̄)


 焼き魚と野菜ハンバーグ( ̄(工) ̄)

 魚の焼き加減がわからず……どんどん縮んでこの有り様( ̄(工) ̄)


 んで手抜きして冷凍食品のちゃんぽん( ̄(工) ̄)


 麻婆豆腐と焼きそば( ̄(工) ̄)

 ……そういえば最近はカレーを作ってないな( ̄(工) ̄)


 はい、そして息抜き( ̄(工) ̄)

 過去に買ったフェラーリの模型ですけども、現在はわりとお高くなってるみたいで作るのを躊躇してましたが……うむ、やっぱ作るわ( ̄(工) ̄)


 そしてこちら( ̄(工) ̄)

 親戚の法事でもらったタオルですが、やはり今治タオルだからか使い心地は抜群でした( ̄(工) ̄)


 んで……この悪天候( ̄(工) ̄)

 マジで冬将軍とかいらんわ( ̄(工) ̄)


 はい、そんな感じね……いまさらながらに慌てて越冬準備を開始しておる次第でございますよ( ̄(工) ̄)

 北陸のこれからの時期は天候に左右されやすいのでね、晴れてるうちに灯油の蓄えやクルマのガソリン給油もこまめにしとかないとね( ̄(工) ̄)

 あと冬タイヤへの交換も( ̄(工) ̄)

 そして今年はめんどくさいことに自動車運転免許証の更新もあるとかで……うーむ( ̄(工) ̄)

 というか前回の更新から違反はしてないものの、遡って5年とかのくそったれルールなので……また2時間の違反者講習とか……うーむ( ̄(工) ̄)

 ……( ̄(工) ̄)

 はい、今回はここまで( ̄(工) ̄)


 んじゃまたね( ̄(工) ̄)