音信不通 | リアル離婚(調停中)

音信不通

一回目の調停のとき、調停委員は私の印象を「子煩悩」と表現した。これは美優の話を聞いてもそう思ってたらしい。なので俺は子供のコトを中心に調停委員に話しをした。

その中で妻から「何も決まってないのに子供に会いたいなんて考えられん」というメールのコトを話していた訳デスガ、調停委員の方から美優に「子供は関係ないんだから会わしてあげてもいいんじゃない」と伝えたそうです。女性の調停委員は女性側に話を進めるのですが、女性の方から話をして頂いたようです。

調停委員からは「伝えたので何らかの連絡があると思いますよ」と聞かされていたが、最初の1週間。父の日。待てども待てども今だ音信普通な訳デアリ、携帯の料金はしっかり使っているようデスガ、私には連絡は皆無です。携帯止めてやろうか。とも思いますが、こちらの誠意は小さなコトでも残しとかないと。

こちらからは1通の封筒を送った。郵便物(DMデスガ)が届いていたので手紙を添えて送った。でも連絡ナシ。

平等に決めたいから調停にする と言っていた美優のメールが頭を過ぎります。平等っていったい何だ???

美優の実家の裁判所で、調停委員とか知り合い通して、これが平等か???

知り合いに市長、調停委員って平等って思います??? コイツらの法的処置ってないものですかね。法に関わる人ですし…

美優に対しては、また1つ裏切られた気持ちです。

俺もじゃあ断るよ。色んなコトをね。すべて話すよ。君の親の事もね。で、親権も譲らないよ。ゴネるコトは可能だから…

調停不成立になろうが、失うものはないからね、今の俺には。

調停を阻止しようとしたのは俺で、出したのは美優だから。