勝手だよ【5/2】 | リアル離婚(調停中)

勝手だよ【5/2】

5/2

昨日電話を取らなかったからなのか、嫁からMailがきた。

『裁判所でいろいろ話聞いてきました。前にも一度裁判所行って話聞いた事を鉄平に話しに行ったら「よく事務処理するみたいに話出来るよね…」とか言ったり、泣いたりしてその日は養育費とかの話一切出来んかったよね。美優はもう離婚の話しかしたくないのに鉄平の話ばかり聞かされてどうしようもないんよね。でGWにみんなで会うっていうのも、まだきちんと決まってないのに美優には理解できない考えでした。鉄平が自分からアクション起こさないと言ったので話し合いするのも美優から連絡してたし、それを連絡させないで…とかい割れても…?です。いろんな面で嫌になってきて、2人で話するのは今までの事考えると本当に嫌です。信じられなくなった人と今からの事を決めるのも正直な話不安があって、それで調停にしたいと思いました。裁判所で戸籍に残ることを聞いたら、協議離婚、調停離婚の文字が残る様で協議離婚→話し合いで決まったかな? 調停→もめたかな? って思う人はおるかもしれないけど特に不利とかはないとの事。美優も別に戸籍みて子供がショック受けるとは思えんのんやけど。子供が戸籍見る頃には離婚の説明もしてると思うし。あと調停裁判したとしてもお互いの同意があれば協議離婚と言う形にもできるとの事。鉄平が子供の戸籍の件で調停嫌なんだったら調停で話決めて協議離婚という形にしたいと思ってます。調停の申し立てをする前に一応言っておきたかったので。』



これみてどう? 人間的じゃないよね?

俺も実際は調停の方がいいかな? と思う。 このままじゃあ不当に請求されそうだし。

でもやっぱり子供のこと考えてるとは思えない…

親なら子供の障害になり得る可能性は、1つでも断ち切るもの。と考える訳デスガ、美優は解ってると勝手に想像してる。 勝手に想像するならサイアクのコト考えろよ!! それでも親か!?


子供の親権とろうかと本気で思ってきた。