2024年はバッテリー年 | yariさんのブログ

2024年はバッテリー年

今年はまだ2ヶ月しか経ってないにも関わらず、バッテリー交換を3台(内一台は機種毎交換)も行う羽目になりました。


1台目のスマホのiPhoneSE。



6年使ったiPhone8が満充電で1日持たなくなっていて、愛媛マラソンに際してバッテリーに余裕が出る様に、予定通り1月中に買い換え。

これはそもそも既定路線。

スマホケースも同時に、6年物のアルファロメオから地元バージョンに。


これからは予定外のバッテリー交換が2台続きます。


先はスクーターのJOG。


セルモーターが回らなくなったのでアウト!


最近燃費が悪くなってるなぁ〜っ思ってたら、バッテリーも影響していたみたいです。

2年半と12.000km。




そして最後がアバルト君。


ドアロックの作動音が聞こえない位小さくなったので、これはヤバい!と思って完全にヤられる前に手を打ちました。

コイツは3年と15.000km。乗らないからなぁ。


今年は物入りな一年になりそうです。