齢35にして養命酒に手を出す | alfaninerの家庭菜園☆お庭で実践フィールドワーク

alfaninerの家庭菜園☆お庭で実践フィールドワーク

家族の健康のため、庭をいじり倒して豊かな家庭菜園を目指すブログ。
SONYシネコカルチャーの協生農法、菌ちゃん農法、
大地の再生を取り入れながら、自宅でできるフィールドワークを研究中。
あとは育児や雑話などを少し。
今年はメダカと畑作りを楽しみたい!

インフルエンザ+家族のインフル看病+ぶり返し風邪で気力と体力が限界に達したのか

めまいと食欲不振、さらに心の調子が悪いネガティブ
元気になったのは気のせいでした泣き笑い


疲れすぎてお風呂に入れない、食べられない、寝たら悪夢を見る、超ネガティブ思考
そして契約を切られるかもしれないという漠然とした不安ショボーン


久しぶりにメンタルを病んだようです…低空飛行な週末を過ごしておりますふとん1


で、このメンタル不調と体調不良を何とかしたい!と縋り付いたのが、みんな知ってる養命酒ニコニコ

近所のドラッグストアに安く売ってたので、700mlの小さい瓶を買いました。お値段ユンケル5本分くらいと考えたら、めちゃめちゃコスパ高いよね驚き


注ぐときのトクトク…という音がとても良いキラキラ 

 

味はユンケルと葛根湯を足して2で割ったような、甘くて癖のあるリキュールといったところでしょうか。


体質改善には数ヶ月飲まないと実感できないと

どこかに書いてあった気がするんだけど


私の場合は飲むと体がポカポカして、ずーっと湯上がり気分というか

とにかく足先が冷えないんですよ!


で、めちゃめちゃ眠たくなる。

だから、寝る前に飲むのが良いですねひらめきホントに猛烈な眠気が襲ってくるので。


ぐっすり寝れば、メンタル不調も良くなる気がする!



それと、私は四柱推命的に「悲しい気持ち、クヨクヨ悩む癖」が財運を低迷させる原因だそうなので

メンタル不調=財運が下がると思うと

クヨクヨしてられないですよねw


仕事休みまくったことをウジウジ悩んでたんですが

終わったことは仕方ない、明日から財運アップのために頑張ろう!と気持ちを切り替えることができましたおねがいこれも養命酒効果?



お灸で外から温めて

養命酒で内から温める。


明日からまたお仕事がんばります!