坊ちゃんと鯛めし | レイラインの旅人

レイラインの旅人

トールの知恵の木
〜Thor's hazel tree〜
西日本を旅するブログ

本日は愛媛県松山市にきています。






20年ぶりにせっかくきたので道後温泉へ♨️





千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなった道後温泉本館は、現在耐震工事中だったので、





やってきたのはこちら↓


椿の湯♨️




入館料610円➕貸タオル50円で入館。


中は本館風の湯船を取り入れた感があってそれなりにいいお風呂だった🧖




松山といえば鯛めしが有名なのか、


やたら鯛めしが目につくので鯛めし屋さんへ。


あと秋山兄弟もやたら目につく。


秋山兄弟はどんな兄弟なのかな?と考えていたら登場!



坊ちゃん🍺(道後ビール)830円


と、



鯛めし1650円


食べ方が書いてある、


フムフム…鯛をタレに混ぜてご飯にのせるらしい↓




お味の方は、


美味しいよ…、美味しいよ…、


卵かけご飯に鯛が入っている感じが1番近いかも😊




秋山兄弟のお酒もあった🍶


きっと凄い兄弟なのだろう。




松山はカプセルホテルがなかったので、今回は普通のビジネスホテルにチェックイン。




坊ちゃんだんごをいただいて🍡


さて、これからなにをしよう🍺