サウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店 | レイラインの旅人

レイラインの旅人

トールの知恵の木
〜Thor's hazel tree〜
西日本を旅するブログ

本日は新小岩です。




レインボー新小岩店にやってきました🧖



今回はキャビンタイプを予約したので、5000円(朝食付)を支払いチェックイン。





中に入るとこういった休憩スペースがあります。





大浴場では、


「レインボー熱波」なるロウリュを行っており、サウナ内では見た目40才前後のサーファー風のお兄さんが、汗だくになり中森明菜や40年前の淡谷のり子のものまねをしながら、熱波だけでなくお客さんを楽しませてくれるロウリュをやってくれていました。





普通のカプセルもありますが、今回は大晦日のテレビもゆっくり見たいとキャビンタイプにしました。中は清潔に保たれています。





しかし、テレビは年末なのに格闘技もなく、70年代の菅原文太のトラック野郎が流れていました。








気を取り直しレストランに行って見ると…




中には20人ほどの常連らしき客がいました。


おそらくここの常連客は、大晦日なのに、高い地位や名声はおろか、気立てのいい美人の嫁を娶ることなど到底できず、独り者。この先の人生を鑑みたところで、夢もない。改善しようにも、努力は一切したくない。

そんな常連客の方たちなのだろうか。


そんな常連にまざり、

メニューにあった年越しそばを注文する自分🍺



人のことは言えない。


こんなところで自分はなにをやっているのだろう…


それでは皆さまよいお年を❗️