6月は双子娘の誕生日でした






👩「誕生日プレゼントは

電子マネーか現金にするね!

何かの足しにすればいいし」




👧👧「そんな面白く無いこと言わないでよ‼️

楽しむセンスないなぁ

ワクワク感がないとぉぉ

なんでもいいから‼️お母さんが選んで!

どんなの選んでくれるのか

楽しみだから」




というプレッシャーを与えられ




選んだ商品が




LeSportsac×familiar 

の限定バック7種類のうちのひとつを



販売開始が
2024/06/19(水)10:00〜


一人1注文につき同一商品は1個のみ





双子娘も気に入ってくれそう

わたしも気に入ったの


《ミディアム2ウェイトート(リバーシブル)》





リバーシブルで

ショルダーにもなる2ウェイ






同一商品は複数❌なので


当日実家の仕事をしながら

レスポートサックとファミリアのそれぞれのサイトから

1個づつ買うことにしました




が、そう簡単には行きませんでした

レスポートサックのサイトはもう3分ほどで完売





ファミリアはなんとか決済まで進めましたが

その後即完売‼️となってしまいました

結局は8分ほどで完売したんじゃないでしょうか




もちろんプレゼント包装など選択をしている時間もありませんでした




1個しか買えませんでした


2個いるのに💧





仕方ないので

一人で頑張っている横浜の次女の方に

プレゼントするとして




こちらにいる長女の方には代替商品を考えることに

しました




次女へ連絡しました

👩📩「ファミリアのバックゲットしたから

バースデープレゼントとして送るからね❗️

どんなのかはその時に!

“めっちゃ喜んでくれた【妹】“

けど1個しか手に入らなくて、、、

【姉】には内緒で自分で買った振りして持つこと!

姉には他のを考えるからぁ」






妹👧「うれしぃ〰︎❣️

でも正々堂々ジャンケンするよ





👩「えっ💦黙って受け取ればいいから

こっちで色々普段からご飯や諸々全部わたしが負担してるし、至れり尽くせりで全くそんなこと考えないでいい」




妹👧「じゃあわかった、そのバッグ交代で持つから❗️

絶対に嘘はつかないし自分だけ取ることはしない‼️」




👩「💦💧」




横浜住みの【妹】

なにを言っても考えを曲げない



あぁ、負けました、、、




これが双子っていうやつなんでしょうか?



どうしましょ❓





親バカかなぁ、、

代替品は諦め




同商品を即メルカリで探しました



発売当日この日の夕方

商品はまだ未発送の状態で

やはり出品がありました‼︎



家族数人で頑張って振り分けて手に入れたか

必要としない人が手に入れた状態だったかですよね





もちろん価格は定価より

5,000円ほど上乗せ⤴️でしたが

出品者の手数料や送料云々考えると

妥当な金額だと思いました


その中でも良心的そうな方に絞り

掲示価格のまま

値引き交渉せず購入させてもらいました


まあまあしんどい価格でした



22日にファミリアからの商品が届き




次の日

23日にメルカリ出品者から

の商品が届きました



きちんとファミリアの箱のまま送付されてきました

未使用未開封で綺麗な状態でした




同じ商品を手に入れることができて

よかった❣️


点検OK




ファミちゃんがNYマンハッタンを散歩

コーヒーとレスポのバッグを持って







わたしは

4歳年下の妹と7歳下の弟がいますが

親から黙ってもらえるものは内緒で受け取りますし

絶対ラッキー✌️って思う



内緒事を

わざわざ申告などしない




バカ正直というかお人好しというか



双子って

私たちにはわからない何か持ってるんでしょうか




プレゼントした時双子の姉から


姉👧「カワイイ〰︎♡コラボ商品知らなかったけど

よく2個も買えたね!」



限定を2個ゲットした(できた)成り行き

全てを話しました




返してきた言葉が



姉👧「わたしも絶対同じこと言うよ

もしわたしが買った宝くじ3億当たったとしても

妹と半分するよ❗️



と😵



すご❗️



ふたごの絆







娘らは中学高校6年間

ファミリアのバッグが通学補助カバンでした


ボロボロですがまだ置いてます

思い出のボロバッグ




神戸地域(関西)では

子供だけでなく中高生、大人も

ファミリアファンが多いのですが



東京はじめ全国的には馴染みが薄いみたいで



子供っぽいとか言われがちかもしれませんが



わたしは可愛い!と思うので

娘の誕生日のプレゼントにしました❣️



ちょっとした普段使いにいいよね❗️



papaさんに「これ2人へバースデープレゼント🎁」と

伝えた時



えっ?! 1個 5,800円くらい?!って

値踏みされた(www)

💦💦



ファミリア✖︎レスポートサックのコラボバック

2個手に入れたストーリーでした