papaさんの書斎 いえいえ 

今は荷物置き場


ずーっと前買った当時のBOXのまま開封もせず

置いていた時計に気づきました





アルネヤコブセン 

シティホールウォールクロック

ARNE JACOBSEN

City Hall Wall Clock



置いていてもしょうがない!
どこでもいいからとりあえず掛けとこうと思い


我が家、時計はオブジェのような扱いで
各部屋にもうお気に入りの時計が掛かっています



これは持ってる中でも一番シンプルで
時刻がわかりやすく見やすい❗️
papaさんが選んで自分の書斎に掛けようと
思ってたんでしょう


とりあえず毎日目につく場所を選びました
出かける時にちらっと見える階段あたりに



白壁に馴染む

我が家には珍しい

ミニマル&クールな時計です




直径30cm、そこそこ存在感あります




シャイニーステンレスと
シンプルな白い文字盤がキリッとそれが
パパさん好みの時計なんでしょう!


やっと箱の中から出してもらえた時計


わたしも忘れてたんですよコレ


以上は

気づいてよかったお話し






次が




懺悔💧です



パパさんがずっと前、プレゼントしてくれた

プラチナのブレスレット


おそらくお誕生祝いだったかな?? 

もらった時に撮影






Tiffany  エルサ・ペレッティ

ダイヤモンドバイザヤードブレスレット プラチナ

        (参照)






嬉しくて嬉しくて

その日から肌身離さず自分の体の一部となり

外すことはなかったブレスレット



邪魔にならないし

華美でなく主張しすぎないデザイン

何よりもすごく気に入ってた



銀座 Tiffany boutiqueまで

ひとり足を運び選んでくれてたもの



papaさんは何でもお店で目で見て

わからないことはお店のスタッフと相談して買う人で



ネットショッピングしない

PayPayなどの電子マネー使わない

わたしと正反対でポイ活なんか無縁

いつもニコニコ現金支払いなんです



今どき古い考えだとは思います

わたしより若干若いのに





腕から消えたのは

半年前くらいであろうかと(予想)




過去の自分の写真を調査しまくりました




いつ どこで どうなったか 不明


わたしは絶対外した記憶がないんです

時計は外すけれど

ブレスを外すことは絶対ない


いつも腕にあるもの

身に着けているものと思っていたから

冬だと袖があったりで正直全く意識していなかった



もう全く何が何だかわからない‼️‼️



ごめん



家族の災いを未然に犠牲となり防いでくれたと

思うことにしようって(無理やり)

自分に言い聞かせつつ

半年。。。。。。。。。。。。



この前papaさんに言いました

無くしたと、、、、




普通にまた買ってやると言ってくれたけど

もう自分になんか装飾品を投資するのなんか

もったいないし贅沢

もういらない‼️


今持ってるもので十分




けれど モヤモヤ あーぁぁ💧




昨年末、知人からもらった

KINTOのティーポット

いただいてすぐ、持ち手の付け根を割りましたし





同じく昨年末

ブラックパラティッシのオーバルプレートも1枚

優しく洗っていた時半分にカパッと割れましたし




もー、なんか今になっていっぱいいっぱい

壊したものや嫌なこと思い出したわ


色々あった、他にも!





昨年といえばハマったドラマVIVANT


ドラムくんがスッパ可愛い顔で食べてて

それからわたしも興味本位で食べてみたら

結構好きだったっていう^ ^


ところてん


わたしのお口に合ったのが

自然の味そのまんまのモノでした

あれからちょくちょく冬でも買ってました

これからの季節ピッタリ

健康食だしさっぱりと美味しくいただけます



VIVANT  10月からシーズン2‼️あるみたいですね

期待します😊




娘にも最近忘れっぽい、ボケすぎって

いつも言われますが



けれどけれど

ブレスレットがどうなったのか❓⁉️

全く記憶になく未だ納得いきません




今は仕舞い込んでいたケースと箱のみ


adieu〰︎