世間は連休、私は大型連休など縁がない

papaさんは暦通りで後の4連休に徳島から帰省予定

混雑避けた連休の少し前、倉敷



このところ疲れていたので

長女が運転、自分の車で出発


最近はもう安心して助手席に乗れるようになりました


姫路から倉敷市内

慣れたもので娘でも1時間10分あれば着く


三井アウトレットパーク倉敷の駐車場へ停め

洋服など買い物し

駅をまたぎちょっと歩いて美観地区



 

ゆったり落ち着くわぁ



平日はいいね〰︎











町屋喫茶 三宅商店



満席でした

手前の畳上がりの席




平日限定 三宅カレーセット




野菜ゴロゴロスープに浅漬け




ごぼうかな素揚げが天盛り

嬉しい玄米ご飯に野菜がいっぱいの健康カレー

スパイシーな辛さはない



パンナコッタとシフォンケーキ

カレーの後の美味しい珈琲は格別



ウロウロ散策してから

奥まった場所にあったカフェで休憩





くらしきドーナツの木


4/20 新規オープンでした

生ドーナツって今流行っているのかな?

オープン2日目の13:30分でまさかの完売でした 

遅かったかな

桃やきびだんごなど岡山の特産品を取り入れた

生ドーナツ専門店らしい

また寄ってみよぅ



ブーランジェリー ムギ

天然酵母のパン屋さんでパンを買い



GOHOBI

で娘がコラーゲンゼリーとバナナショコラ買い



田辺農園のバナナをフリーズドライし

ホワイトチョコを染み込ませた

1口タイプのサクサクバナナショコラ

半額でした







ちょっとおしゃれなパッケージのむらすずめ


倉敷美味処

『いろはに美味すずめ』シリーズ


お家でカフェモカすずめ食べたけど

美味しかった

もっと買っとけば良かったね!って思った





少しの間だったけど倉敷堪能


この日、長女に運転してもらい楽だったぁ


倉敷アウトレットで気に入った洋服にも出会え

(ここ穴場なんですよ!)

ちょっとした気分転換になりました



何時間停めただろ?!長く停めたにもかかわらず

駐車場は無料でした!