先週土曜日

兵庫県宍粟市山崎町


但馬牛レストラン

トッポ・ジージョ

へ行きたくなって、またまた行ってきました

(papaさんが戻ってきてたから)



午前のお手伝いを終え直行で

播但道から中国自動車道を走り到着

もちろん予約必須!で一番乗りでした



たくさんの木々に囲まれた素敵な佇まい




本当に美味しい❗️

この価格でこの味ワ‼️ってpapaさんお気に入り


こちらの但馬牛ステーキ

提供されたそのままいただくのがベストかと

噛めば噛むほどお肉そのものの旨みがお口に広がります


わたしはトッポジージョソースを選びましたが

使わずとも、そのままが一番美味しい

papaさんはニンニクソースを選ぶんですが

ソースを選ぶなら

にんにくソースが一番あっているかも!と

比べてそう思いました


ごちそうさまでした!





お散歩がてら

大歳神社の千年藤


予想通りちょっと早かったです

後一週間後ほどが見ごろかもね

けれど、もうあたりは藤の香りが漂っていました




帰り立ち寄った姫路駅近くの

姫路キャッスルグランヴィリオホテル

『華楽の湯』


昨年、総会のハンドベル演奏出演の時見かけ

一階の温泉が気になっていたので行ってみました

撮影禁止ですので画像はないですけれど

中は結構広い!岩風呂、壺風呂とたくさんの

湯船があります、まあまあでした


天然温泉を使ってはいますが

循環濾過式です(残念😢)


平日1,000円が土曜日だったので1,500円でした

このお値段でタオルも付きませんので

持参した方が良いですね






鉄道女子ではないですけれど、、、


先々日 23日の火曜日18:40分ごろ

ちょうど一人車で走っていたんですが

見たこともない配色の車両❗️


JR山陽本線ひめじ別所駅貨物ターミナル近くで偶然発見‼️

JR桃太郎が貨物でなく引っ張っていたのが




本来は福岡の地下を走行する

地下鉄空港線・箱崎線の新型車両4000系‼️


この日完成した車両を

川崎車輛から九州へ向け運んでいたということでした!

へぇぇ〜

ついつい車から降りてパチリしてしまったワ

新型車両を地元の人より先に見てしまった




冷凍で届いたいただきものですが

大江ノ郷のチーズタルトと抹茶ロール


娘と贅沢に2種いただきました


歳なのでマーガリン系が入っているお菓子は

胃が重く痛くなるけれど

大江ノ郷のは後味よく美味しく安心していただけます