午前の手伝い終えてそのまま出発


岡山県美作(みまさか)市
湯郷温泉へ日帰りプランで
向かいました



にぎやかな温泉街とは違い
寂れた?!いぃえ、昭和な雰囲気が漂う
吉野川沿い、山々に囲まれた自然あふれる温泉街




やさしさの宿『竹亭』


温泉街の高台にあります





2階ロビー

岩肌に流れる人工滝

雛飾りのお出迎え




受付け済ませソファに座って待っていますと

しばらくしてタオル&バスタオル一式渡され

最上階の大浴場へ向かいました




今どき珍しい

旅館ロゴ入り温泉(手拭い)タオル




無色透明塩化物泉です

シャワーの勢いがちょっと弱かったかなあ

(自宅比較で)

女湯❗️最後まで誰も入って来ない

一人貸切風呂でした





奥には露天風呂

清潔感あって綺麗でした

男湯は囲いなく、温泉街が一望できたそうです






温泉を一人ゆったり堪能した後に
2階ロビー横にある
個室でお食事をいただきました



お食事処「高瀬舟」



冬のグルメ会席コースです




前菜



お造り三種盛り



銀鱈の幽庵焼きと穴子寿司



岡山和牛の陶板焼き

バターを落としてから焼いてくださいと

私もpapaさんもバターがくどく感じ後悔

外産のリブロースあたりならバターでもいいかもと



季節の一品




ふぐのピリ辛味噌鍋

フグのピリ辛味噌鍋は好みの味ではなかったのです

私は美味しいお味噌だけかお出汁だけかの方が好み




美作産コシヒカリ 留椀 茶碗蒸し




水菓子



という和食コースでした

お腹いっぱいになりました



日帰り温泉セット料金1人

7,150円/人 でした





湯郷温泉

私が独身の頃の大むかし

ここまで人が少なかったかなぁ?!って

お湯はそこそこ良いはずなので

もっと盛り上げないと!!って感じました



その後

車少ない山道を通り抜けドライブ楽しみました






きのう3月10日

弟の長女、姪っ子ちゃんの

大学合格発表があったらしく

12:15頃に連絡が


お見事🌸咲きました

すごい、凄すぎる‼️




難しいことはアホなおばちゃんにはわからないけど

将来研究職につき

作物生物人間、どんどん違う方向に向かうこの世を

取り戻してと期待‼️