播但道ガード下
一方通行の下道、抜け道でよく通るのですが


そこで新しい建物発見❗️
昨年末オープン! フレンチレストラン
気になったので前もって予約し
本日伺ってきました



姫路市御国野町
レストラン・ル・プティ・バンシュウ
Restaurant Le Petit Banshu

一軒家フレンチ


建物は広い駐車場(月極含む)の一角

プロヴァンス風の平屋



ナチュラルな明るい木材で統一


石目調のエコカラットがアクセント


カリモクの肘掛け椅子

腰が落ちつき座りやすかったです


ランチもディナーもコースはそれぞれ1種類のみ


ランチは税込3,500円



アミューズキッシュ

生地はサクサクで温かくおいしくいただきました



大きな自家製パン

おかわりしました



前菜サラダ

大きなボウルに地場野菜

底には立派な新鮮ホタテがゴロっと2個も

ソースに絡んで潜んでいました



百日どりの濃厚スープ

ストレート麺と絡んでグッド

柚子胡椒添え



わたしはお魚

大きな牡蠣、身の厚い鯛

じゃがいもホク甘!インカのめざめ

ソースも美味しかったのでパンに絡ませいただきました



papaさんはお肉

黒豚ロースト

同じく大きな牡蠣



デザートは

自家製りんごのタルトとチョコアイス

一皿ひと皿、期待以上でした



コーヒーもスッキリおいしい



最後にサービスのお茶までいただきました



全ておいしくいただけました

物価高騰の中



このお値段で

食材の新鮮さ、質、こだわりを感じました


お支払い時、

LINEお友達登録クーポンで1割引になるらしいですよ




調理でお忙しい中

メイン料理、最後のデザート時

お若いオーナーシェフ自らが

テーブルまで持ってきてくださったりと


普段着で行ける気取らないアットホームな

日常のご褒美カジュアルフレンチとして利用できますね


応援したいです❗️