娘の体調がすぐれず自宅にいたんですが

食欲はあるみたいで

イヌイットのハンバーグ食べたい」といわれ


車で連れて行きました




高砂市阿弥陀町

Farmer's kitchen INNUIT

ファーマーズキッチン イヌイット



山小屋のロッジ風の建物

田んぼに囲まれた中にポツンと



こちらは食事にこだわりのある

ナチュラル健康志向のお客さんでいっぱい



この日も平日ながら女性客やカップルで満席

賑わっていました


出足が遅れたので駐車場は🈵

脇道に停めた車の中で少し待って

13時頃入店でした




知人がお知り合いという事で

よくイヌイットに誘ってくれるんです

昼、夜といつもご馳走になってからの

お気に入りのお店です


なかでも

“八丁味噌ソースと大根おろしのハンバーグ玄米”

がわたしも長女もお気に入り❗️

他のメニューももちろん文句なく美味しいですけどね




新鮮大根サラダ(ドレッシングがあっさり美味しい)と

お野菜たっぷりスープ(クセになる)から始まって

やっぱり八丁味噌バーグ!


大豆入りの玄米、もちもちとおいしい❗️


我が家の玄米ご飯、この味を目指しました

もう17年近く鍋炊き玄米です



ランチセットは1,700円

コーヒー300円(クッキー付)


ハンバーグは誤魔化しなく

しっかり肉質うまみ感じられ

脇役の味噌ソースがまた

バランスよく美味しさ倍増させてくれるんです



いつも胃袋満足させてくれる

お気に入りのお店です


栄養をたっぷりチャージしました

ほんと美味しかった!!


神戸方面からと

わざわざ遠くからお越しのお客さんも多いんですよ



夜はまたゆったり過ごせる

心地よいレストランですよ!

ワイン飲みながらアラカルトでもまた良い



オーナーさんが食にこだわりあるからこそ

自他が認める良い素材を使い

納得のメニューを提供してくれるんです


この前は定休日にお味噌の師匠を招き

お味噌作り指導もありました



以前、夜伺った時

「美味しい!」と感想述べたアラカルトメニュー

材料&作り方を丁寧に説明して下さったりするんですよ




ランチ食べた後

調子のすぐれなかった娘も

心なしか元気になったようです



昨今の外食って

チェーンはセントラルキッチンというシステムだったり

大手メーカー開発の

業務用冷凍品、真空品、添加物漬けのパッケージ品

食中毒回避のため野菜は消毒液につけられたモノ



味だけ美味しく感じさせるだけの添加仕様

誰が作っても(温めても)均一で万人受けの味

レンチン商品などの取り扱いがほとんど



栄養価ゼロ、ただ空腹を満たすだけ




イヌイットのようなお店が貴重でなりません


毎度、食後に感謝です!


このお店でアルバイトととして働いていた方は

独立されカフェ経営、お菓子を販売

カレー専門店開業されたりと

活躍され影響は大きい気がします




近くにはヤマダストアー阿弥陀店があるので

お買い物してからお家へ戻りました