わたしのiPhone

常に充電器を持ち歩かなくてはならないほど弱ってる

買ってから交換したこともないバッテリー


限界域


だって
今年の9月にはサポート終了となる

iPhone7 Plus 128GB

まだ持ち続けていました💦

特にこだわりないし、これで事足りるんです


確かにストレージも余裕なかったけれど
見た目綺麗し、満足してるし


調べれば2016年9月発売


その年にApple Storeで購入
かれこれ使用8年目が来るぞって域



MVNO 格安SIMなので毎月も安い
2,000円以下の通信費
mineoなのでギガも余れば裏ワザ使うと無期限延長
パケットシェアもできる
無くなったとしてもプールからちょっともらえるし
MVNOだけどSIMはそこそこ充実



papaさんから
もう買い替えたら?とずっと言われ続け


高いし機能なんて求めてないし
これでいいって否定してたけど



昨年末、新しいiPhone買い替え決断し手に入れ
2024年元旦から使い始めました


iPhone15Plus 256GB




前のiPhone7Plusはピアノブラック


新しいiPhone15Plusピンクにしました



予定になかったiPhone買い替え‼️ 



これ、お金は出していません


持ってるポイントで買えないかなあ???
お得な買い方ってないんかなあ???
って調べてて



数年前かららしいけれど
『Apple製品がマイルで買える❗️』
ということを知ったんです


⬇️
ANA Mall
Apple Rewards Store
(ANAモールAppleリワードストア)


そこで今保持してるANAマイルを調べたら
全額分余裕であったので
1マイル1円換算でGETしました

⭐️173,400マイル⭐️






マイルを使ったので
支払い0円
iPhone15Plus手に入れましたよ

ストレージも256GBにupしました


期間限定キャンペーンとかで
マイルを使い購入した分
のちに
20%のマイルが還元されるらしく
またまたラッキーでした❗️
(還元上限2万マイルですが)




別途

充電ドックとカバーはApple Storeで購入


Apple Watchも良い感じで置き充電できるし

機能&デザインいいですよ!



iPhone7はマグネット つかなかったですからね



これからはせっかく車載装備されてた

プジョーの置くだけ充電Qi

やっと使えるわ❗️




 ってことで

15へ大きくステップアップしました



最近なんでも高いけれど

iPhoneも高い、高すぎる


良い買い物ができました



マイルは特典航空券として使った方が

率が良いんだけれど


まあいいです

ちなみに貯まってたマイル、ほぼ陸マイラー




こだわりは特にないので

この調子だと次機種変更はいつになるかなぁww