年明け早々
大変なことが起こりました
何よりも早く日常が戻りますように



皆さまは
どのような年末年始を過ごされましたか



わたしは30〜31日
鳥取へ一泊♨️旅行


それから一旦姫路へ戻り
母&長女と合流し

元旦は日帰りバスツアー(意外によかったバスツアー)
滋賀へ海鮮お料理メインの初詣でした




30日はゆっくり出発
papaさんの運転で鳥取へ


実は往復姫路発のスーパーはくとを予約してましたが
温暖な年末年始が確実になり、予約取り消しし
車に変更しました


まずは倉吉へ立ち寄りました


足元見ればくらよしマンホール、かわいいですね





江戸〜大正時代の商家の町が並びます




赤いポストが印象的





白壁土蔵群





たわいない会話をしながら

ゆるりと歩きました

papaさんはどこ行ってもポケストップで

足が止まります💦





土蔵そば

創業60年の老舗そば屋



大正期の土蔵を改造したお蕎麦屋さん



お店入って

細い急な階段上がり3階でいただきます

足元注意!




とても趣ある店内ですよ

民芸品もたくさん飾ってありました



わたしは冷たいおそば

蕎麦湯も美味しい‼️

papaさんは温かい互味そば





地元産蕎麦粉の手打ち二八そば


お昼ですが

ひとまず先に年越し蕎麦としていただきました!




あっ 倉吉出身の力士さんかな?

伯桜鵬さんっていう方でした


 大パネルですよ


倉吉散策

土蔵蕎麦食べて

三朝温泉のお宿へ向かいました




昭和7年創業

国登録有形文化財の宿


三徳側に沿って横長に建ち


三朝で唯一

トリウム泉とラドン泉が楽しめ

客室は宮大工が技を詰め込んだ同じ造りはないという


評判のお料理と

名物巌窟の湯を楽しみに予約しました



大人の温泉旅館です

昨年2023年8月、大洪水被害を乗り越えて

営業されています



年末年始の繁忙期であるのに

2人で10万円を切った9万円台価格で!

かつ満足感たっぷりのお宿でした

次にご紹介しますね!



という年末年始を過ごしておりました


今年もよろしくお付き合いくださいませ!



14日 島根県唯一の一畑百貨店が閉店しました

シャミネはどうなるのでしょうか?

転勤で3年間住んでいた思い出の地、松江


百貨店のない県は

山形、徳島に続いての島根と3県となりました


最後に一畑へ足を運びたいなあ!

とカレンダーに

一畑百貨店閉店日を書いていたのですが叶わず

寂しいです