週末の土曜日

大江ノ郷自然牧場 
【大江ノ郷テラス】
鳥取県八頭郡
天美卵を使ったお料理やお菓子が味わえる
またまた前日予約できたので行ってきました

平日、土日祝日問わず午前中は
家の手伝いが入っているので
いつも出かけるのが遅くなるのが難点😢


姫路から播但道、中国道、鳥取自動車道を抜け
途中、対面通行のところで
事故車(全損)と遭遇😱🚑🚒

気を引き締めてプジオを運転しました!

整理券発行で入店のココガーデンはやはり

入店待ち、並んでいました




14時からのランチ予約(テラス)

八頭産の食材をふんだんに使った前菜


ハーフビュッフェ形式です

自家製パン、日替わりスープは好きなだけ‼️




メインは

自家製ソーセージ

    天美卵オムライス

とろっとろ‼️天美卵オムライス

今月は季節を感じるキノコのデミソースでした


天美卵、何個使っているんだろう?!


ここのランチはセットで1,500円前後だったかなあ

お安いよねぇ〜





食後はパンケーキではなくパフェを!



季節(9/1〜末日)のパフェは

マスカットと梨のパフェ

普段はパフェって食べませんが

新鮮素材、味が繊細、安心して食べれるわぁぁ

パッションカードの香りがフルーツを引き立て

とってもとってもおいしいヨ✨


ご馳走様でした!




お買い物

いつもですが午後になると

もぅお目当てのものが売り切れ多し


今の時期は和栗シリーズが大人気

季節限定よ!


和栗モンブランシューは完売😢❗️

和栗モンブランタルトは後2個❗️

ギリギリ購入できました



鳥取県産の全粒粉のザクザク生地の上に

ココア生地とアーモンドクリーム

沢山の有機くるみや栗が仕込んであって

甘さ控えめ

和栗プリンもわたしが4個買っておしまいでした





一番残念だったのが、すぐ買い求めに走った
当日焼きタルトまでも完売😵

仕方なく冷蔵の分を買った
後2箱だったし、、、

現地へ行ったらやっぱり
『当日焼き』のタルトが欲しかったなぁあ
冷蔵も美味しいけれど
一度当日焼きを食べると食感が特に違うんです
仕方ない冷蔵分を買いました




自然に近い状態で元気に育てられた

天美卵

目玉焼きにしました

プリッと白身もしっかり

黄身の香り、味に嫌味がない

やっぱり餌と環境でしょうね



乃木さん風にザルで漉してから焼いた方

もっともっと美味しく

ホテル並みのクオリティになってたかも😜?!

ってVIVANT!!



いつも行きつけスーパーで

土曜の全品1割引デー狙って3パック買ってるのが

この『自然の味の卵』冷蔵庫常備

こちらの卵は黄身が薄色(餌に米)


天美卵と性格が違う、すっきりあっさりの美味しさ


天美卵もこちらの卵も

ストレスなく自然に育つ健康な鶏さんの卵ですから

1個1個大切に食べてます



この日は230km強の走行距離でした

運転頑張りました✌️