日曜日、母が高熱(コロナ陰性)

緊急病院に連れて走ったり


お店のお客さんが

駐車場で倒れているのを発見(熱中症)

救急車呼んだり、、、、😰


みなさま、体調を崩されぬようお気をつけください





先週

都合により17時という中途な時間から

夕食予約をしていたのです



予定より早く帰省したpapaさんと

早めに出発できることになり



裏六甲ドライブウェイを通り

六甲山抜けてみよう! って!!

久ぁ〜しぶり!



この辺り、枚方(大阪)住んでた時かなあ、、

娘が小さい頃連れてった六甲山牧場以来




途中

六甲山サイレンスリゾート

カフェテリア

でお茶しました


くねくね山道、頑張った私とプジオくん

空の青、樹々の緑にブルーが映える


papaさんプジオくんを滅多に運転しません

走る車❗️じゃないからでしょう






建物は旧六甲山ホテル内

クラシカルな雰囲気がちょっとハイソな気分にさせてくれます





ちょうど窓際の席へ案内されました





滅多に飲まない冷たいドリンク

もいいものでした


甘さ控えめ濃厚ココアとエスプレッソ

オレンジの爽やかな風味が

意外にさっぱり美味しかった(左)


papaさんはスッキリレモネード(右)





六甲山サイレンスリゾート

これからどんどん大きなリゾート地として
開発進行中

2025年には円形の宿泊棟も完成し

神戸六甲の一大リゾート地になる模様

ミケーレというイタリアの巨匠建築家が携わっているらしい

👆構想図




有馬温泉♨️の方が魅力を感じる私ですが

いえいえ、こちらも楽しみですね!





別棟の

空のダイニング 天空のテラス


                (引用)



野外デッキで

いただくバーベキューが美味しかったよ!と

後で 娘から聞きました


私たちはまたの機会かな!



食事に間に合うように表六甲ドライブウェイを

くねくね抜け

浜手へ下りました