つづきです。

足立美術館から
国道9号線宍道湖湖畔を通り玉造温泉




全国展開する

星野リゾート界「玉造」


papaさん

札幌、盛岡生活で明らかにデブになってるぅ

スリムだったのに



神話の国、出雲

入館してお部屋までの廊下には太鼓橋

千と千尋のお湯屋っぽい!




ウェルカムかき氷!!

ご当地出西生姜シロップのかき氷とお菓子

いただきました

かき氷はあまりいただかないのですが

せっかくですので!

大好きな生姜!美味しかったです




鯉が泳いでいる池の奥の茶室で




茶の湯体験です

抹茶、お薄をちょうだいしました

会話も楽しかったですよ

かわいい勾玉型のお菓子でした




お部屋です


奥に半露天風呂があります

いつでも入浴楽しめます



洗面&シャワーブースが別に備えられてます


備え付けのシャンプーリンス、

髪がツルツルになりました


大浴場も利用したかったんです!

内風呂、露天風呂もあって、嬉しいのが

源泉パックや島根の地酒パック

が置いてあるんですよ。

源泉お顔にしみしみたたき入れました!


さすが美肌県島根ですよね。


酒呑さんには嬉しい「日本酒BAR」も。

島根は日本酒発祥の地だとも言われています。



湯上がりの

大山白バラアイスが食べ放題ってのは

お子さんが嬉しいかも!




夕食です。

丁寧な仕込みのお料理です。


全国の界では「先付け

はご当地の素材を提供してます。


玉造ではのどぐろの炙り、生ハム、柚大根でした。



島根ワイナリーの

デラウェアジュースおすすめです!

宝楽盛り豪華!



土鍋ご飯、牛も旨みたっぷりでした。


島根でよく見かける石見地方の赤い石州瓦を

黒色にオーダーし製作してもらった界オリジナルの土鍋らしいです。

1300度で焼く瓦は強く

保温力も秀でてるらしいですよ。



夕食後は

石見神楽の舞台

スタッフの方が演じてました、

迫力ありましたよ!


八岐大蛇の頭と撮影!



朝食です

うず煮、赤天、しじみ、板わかめ、のどぐろ

ご当地色溢れるメニューでした。


界玉造は9月から大改修に入ります

数ヶ月後新しいベッドを備えたお部屋にも生まれ変わるようです。



同じ島根に2軒目の界出雲

NEWオープンします。


白い灯台で有名な日御碕灯台のそば

ひのみさき温泉に11月開業

楽しみですよね。



島根ワイナリー

ホテルでいただいた気になるジュースを3種購入。




出雲大社参拝


大しめ縄へコインを差して願いが叶うって

言われていましたよね。


ネットが張られ

運試しのコイン投げが禁止となってました。




八百万の神々が宿る神話のまち出雲

やっぱり良いところです!


島根へ行ってきました。




この後

娘から連絡あり

急遽帰ることに。。。。はぁ💦




飲料 ジュース 果汁100%ぶどうジュース3種詰合せセット (SW-J1) 島根ワイナリー  若草6個入【お取り寄せ ギフト 島根 求肥 松平 不昧 お茶うけ 茶菓子 茶道 和菓子 彩雲堂 出雲】  【大風呂敷 12個入】銘菓 山陰 鳥取 梨 蜜 お土産 贈り物 お礼 お返し 内祝 餅菓子