先日のこと
スマホに
チャラチャラとランクアップがどうのと
アメブロからの履歴が残ってる。


もーーぉ、おかしいな?と思い
スマホのアプリで確認しようとしたら
私のアカウントに入れない。


iPad出してきてIDから再入力し
アクセスしてみた。


なんか異様、気持ち悪い数字。。


先日アクセス数

18,733って?! なんだこりゃ?!



まあ日常からこんな数字叩き出している方々は

多くいらっしゃるでしょうけれど、、




不規則気ままに地味ぃぃぃに更新しているだけの

備忘録的なふつーの極小ブログです。




ずぅぅぅっと前のことですが

私の拙いブログ内容の一部が

ローカル番組で放送された時のような勢い。


ほぉんと一時的なものだと思いますけどね。

偶然でも目を通していただけるだけで幸いです♡






今日は久しぶりに

サクサクなお菓子サブレ作りました。

今日、同居人の長女が出かけたので。。

夕食を考えなくていいから楽ラクday。


なんかお友達がヒルトンクラブメンバーらしく
ヒルトン大阪に泊まらせていただくらしい。

いつもは家族で毎年Hawaiiで使っているそうです。
【うらやましい。。。】


一昨年も昨年もそう、コロナで
出かける機会がなく
今年も誘ってくれたみたいです。
楽しそう!!





で、作ったのは
卵も砂糖もバターも使わないサブレ



甘味はメープルシロップ

あと白胡麻油と

アーモンド粉と薄力粉の生地に少しの片栗粉

トッピングのアーモンドがなかったので

カシューナッツ使いました。




型も使わず成型したけどそれなりに。。。




しっとり感もあり

甘味バランスよく

さっくさくホロっでとっても美味しかったです。


罪悪感のないお菓子ってやっぱり理想❗️




今日はいい天気だったけれど、

関西地方も梅雨に入りそう。

入ってんのかなあ?!



そーいえば今日一度もテレビ観てないわ。。

ニュースだけでも観ないと。



お昼は

姫路まえどれ市場へ連れてもらったんです。


海鮮丼ぶり美味しかった!





鮮魚市場の横にある食堂です。

ボリュームすごいですよ!

丼とお味噌汁で1,300円くらいだったかなあ。



うまく撮れてませんが

一つ一つのネタが大きいんです。


海鮮丼ぶりだけでお腹いっぱいになるのに

天ぷらまでつけてくれました。



基本、

外食で揚げ物は食べないようにしているのですが

ご厚意ですのでいただきました。


本日、海鮮づくしのお昼でした。



姫路まえどれ市場