キッチンのゴミ箱、
トラッシュカン、ダストボックス。。。。


当然、生ものを入れることが多くなる。。


夏は特に匂い


ウチは
蓋の上部センサーで開くダストボックス。


蓋の開閉と同時にプァーンと漂う気になる嫌な臭いを
最小限にとどめるために、、






調理中、小さいビニール袋へ
その都度入れて縛って密封してからポイ!してる。






シンクがフレキシブル3Dに使える我が家のキッチン。




調理中、野菜くず・皮などゴミが出るたびに
下段シンク隅あたりにビニール袋を置いたり、

シンクに一旦落としてから
まとめてビニール袋に入れ
都度縛ってすてるっ、、、てことしてた。




シンク周りに出る調理中の生ゴミ、、
トラッシュカンへINする前の
このワンクッション。。





キッチンカウンターにとりあえず❗️の
簡易的なゴミ捨て


TOWER
プラスチックバッグホルダー

ナイロンやポリ袋をセットして使うんですが





この手のものは100均でも似てるの売ってる。
けれど
これは1,000円程だったか。
姫路リバーシティー1階の雑貨屋さんで
この夏、通りすがり見つけた。

底に滑り止めストッパーが付いてたり




ビニール袋が引っかかりやすいよう
上部にも樹脂の滑り止め
が付いてるなどの親切設計。

ズレ落ちない。
袋にめいいっぱい入る。





果物カットでポイ❗️




調理しながらヘタをポイ❗️




卵の殻なんかも
このホルダーの上で剥きむき。




キッチンのトラッシュカンへ生ゴミを捨てるまでの
このワンクッションが、

おかげでスムーズになりました。


今までは
ビニール袋が上手く立たなかったり

少量でつど縛ってポイ、で
頻繁にまた新しいビニール袋を、、、
って感じでした。


ビニール袋がしっかり固定され
調理中のクズをどんどん放りこめるので
超便利です。


この夏
このワンクッションで調理中のストレスなく、
且つ
綺麗にトラッシュカンへ小分け密封した生ゴミを
ポイポイ入れれるので

大活躍しました。

はい、年じゅう使えるよね!!


tower
Plastic  Bag Holder!