モンクリ、レミゼ、そして今期の
月9 シャーロック‼️

もう最高‼️

何が?!って



ディーン・フジオカさん❤️

あの長い長いコートが不自然に感じられないの!
似合ってる。


ヴァイオリンは吹き替えだけど
弾いてる姿&弦を押さえる左指キレイ
まさに、
ディーンを魅せるヴァイオリン✨



ミステリアス&存在が美しいディーン💓


原作はイギリス。
紳士的だけど変人なシャーロック役‼️が
ハマってる。。。


モンテもレミゼもフランス。
海外古典文学もイメージ崩さず演じられるのって
ディーンしかいないと思う。


今回、ひとつ言えばゲストキャスティングが、、×
現実的要素が残る女優さんとの相性が悪い気がします。


佐々木蔵之介さんとは掛け合いもいいしGOOD!
岩田さん、あぁ、、厳しいかも。。




声もいいわ〜💗 
オープニング、エンディング曲も全〜ん部!
sexy voice........炸裂!


ドラマの中のどのカットを取っても魅力的過ぎ❣️

出てきました守谷(モリアーティ)
重要人物、誰が演じる?!?



昨日の余韻〜✨✨


すみません、ここで止めときます。





今日は丹波栗

すっごく大きいのいただきました。



「蒸して食べたい!!」
というリクエストだったので

栗ご飯用に少し残し、後は蒸しました。





蒸気がたっぷり上がった蒸し器にセット





50分くらい弱火で蒸しました。
粗熱が取れたくらいで取り出して、、




割っていただきました。






まるでさつまいものよう、
ホクホクで甘い!丹波栗!!





ル・クルーゼのスチーマー(22cm)
を使いました。

22cmのココットロンドにジャストフィット。

ステンレスなので扱いがラク。





この日のおかずも、蒸し料理。。
特製海老しんじょやたっぷりお野菜を一緒に蒸して
女子3人、あんかけでいただきましたよ。






和蒸篭(わせいろ)も欲しいんですけど、、
👇





今のところこの

ル・クルーゼのスチーマー
で十分かなあ。





しかし
あぁ、カッコいい。。
月曜9時が楽しみ✨です。



今日は、佳き日でありますように。