携帯電話の使用料は出来るだけ絞りたい。


2年前、
私とツインズの3人はau(MNO)
から
mineo(MVNO格安SIM)にのりかえ
**自宅がeo光なのです**


毎月1,700円以下
と使用料をぐっと抑えることができてます。


※機種はiPhone7Plus(SIMフリー)
apple Storeで一括購入してるので
機種代は含みません。




papaだけはそのままau
使用料だけでずっと8,500円のままでした。

あぁ、もったいない。



今月初め、
盛岡から帰省していたタイミングで
auキャリアからののりかえを説得しました。


MNPのりかえは月末がオススメなのですが、
帰省の今しかない!

2年縛りの期限は今月でしたのでちょうどいい時期。




今のiPhone6SIMロック解除
してるのでそのまま使ってほしかったのですが、、、



papa希望の機種が
iPhoneXs Max
というのが少々難点でしたが、、、、

望みを叶えてあげました。

(通信料でムダ金払うよりマシです‼️)



時間がない‼️急ぐ❗️ということもあり、
今回の方法で
ショップにも出向かず手間入らず、


お家に居て2日間だけで
MNPのりかえ完了できました!




⭕️1日目

まず Apple Store公式サイト

iPhoneXs Max購入と同時に
Y! mobile SIMスターターキット
を申し込む。

auへ電話でMNP予約番号を取る



⭕️2日目

翌日、iPhoneとSIMが届く。


同封のY!モバイルのSIMの説明書のバーコードリーダーを読み取り指示どうりMNP転入手続きを済ませ、
1時間後に開通。


簡単、速い、家で完了!です。





選ぶプランは簡潔です。
データー通信量別にS , M , L とあり
Mを選択
キャンペーンで(2年間6G→9G)


Apple特別プランで事務手数料(3,240円)無料!


おうち割光セット割もできた!
(盛岡のマンションでソフトバンク光を利用しているのです。)



10分以内無料通話だけでは足りないので

オプションプラス1,080円
スーパー誰とでも定額つけました。


キャリア以外でこのオプションがこの価格でつけれるのはY!モバイルくらいだったのです。
ココ、papaさんの絶対条件でしたから。


使用料の支払い、
MVNO(格安SIM)
よりは高くなるけど、

MNO(キャリア)
よりは月々の使用料が大幅に下げることができました。


MVNOとは違い、
安定した接続速度で使用できる点もクリアできたので納得してくれました。


papaが
姫路にいる間にささっとMNPできて良かったです。

自分では絶対してくれませんから。。。。
面倒臭いって!!!!


これでpapaの希望も叶えつつ
ずっと気になってた
めっちゃ高い携帯使用料をドォーんと安くできてよかった‼️


auさん、
7年間お世話になりました。


私とツインズは
マイネオ(mineo)で継続中です。