日中は暖かく感じられる日が続きますね。

しかし、まだまだ朝晩は冷えます。




この冬ベッドに追加したもの、、

コレがとても良かったのです。






お布団捲り上げまして!


雑誌の通販生活で見つけたのです。


おうちの
ベッドマットレスはクイーンサイズです。

この毛布はシングルのみの取り扱いなのです。


ちょっぴり幅が足りない感じになりますが悪しからず。

普段1人で使用しているのでコレで上等。





通販生活のヒートコットンケット 

届いた時、
あまりにも軽く驚いたのですが

わずか700g ! 思ったより薄いのです。


しかし使うとアラアラ!すごい実力の持ち主。




経編みシャーリングが体にフィットして
暖気をため込み
横に伸びて寝返りしてもズレないんです。

首元、足元のシャーリングが特に多くなっています。
全身を蚕のように包み込む感じです。

なので肩口がスースーしないんです。





起毛ふわふわ綿100%❗️
アクリルやウールはチクチクする私なので
コットンは嬉しい素材。


肌当たりが本当に気持ちいいですよ❗️
じわじわ〜と熱が伝わってくる感じなんです。






通販生活のカタログには
こんなに気持ち良さそうに女性が
この毛布に包まれ登場。



本当に気持ち良さそうですよね!
コレで買っちゃったわけですが。

注目は首元、ぴったり身体に密着。




軽い(700g)
薄い
暖かい
綿100%の発熱コットン肌掛け毛布



お家での洗濯も、
ネットに入れて一度に数枚いける。

乾くのも早い!




通販生活 ヒートコットンケット 

1万円のこの毛布は高いか安いか??

一度包まれて寝てみてください!


きっと、、、


今までの重い毛布の出番無くなりますよ!