DESIRE  -情熱-

♪ Get up, get up, get up, get up
Burning heart ♪


昭和のアイドル黄金期

80年代アイドルのトップの地位にいた



中森 明菜さん
カッコイイお姉さん的なアイドル♫


今年成人式を迎えたツインズ娘に尋ねたところ


「知らなぁ〜い」


そっかぁ。。。。


平成最後の新成人の彼女らは知らないかぁ。




私は大好きでした❤️



特にDESIREの時のボブ
そして
着物を着崩したような斬新な衣装

個性的なビブラート


もう憧れのカッコイイ美人なお姉さん‼️



なんで今、
このような話になるかというと、、



前回の記事

の振り袖を着て
(ママ振り❣️)

成人式を迎えたっていう
ツインズ娘の画像を見た❗️

大切な読者さんからのご指摘です。



左:ツインズ姉      右:ツインズ妹




雰囲気は違えど
ともに熨斗文様なのですよ。


その


ツインズ妹のたたき染めの振り袖と
そっくりな振り袖を見つけた‼️と





中森明菜 迎春ポスターの表紙

上の画像を送ってもらい
拝見させていただいた時はビックリしました。




そしてちょっと
検索しちゃいました。

アッ
本当だ!!
載ってる!!
明菜ちゃんが着てる
同じ振り袖‼️


☝️
ちょうど昭和時代のソックリポーズのを探しました。
同じですよねぇ✨
👇




ン十年前の当時

全盛期明菜さんのファンだと知ってた
大阪・京都の呉服屋さんの
おっしゃっていたことが事実だったんだと
今確信できました。


「明菜さんが注文された作家さんのもので
明菜さんが袖を通したモノと
この2点しかないものも用意しておりますよ!」


実は半信半疑だったのですが
呉服屋さんの言葉は
本当だったんだと、、

今日確信できて
何かしら嬉しかったのです。


20歳からのモヤモヤが
はっきりしました。



いやぁ〜、
改めて、、今の
検索機能ってすっごいですね❗️