4日より初仕事のpapaさん、
愛知へ帰る前に
厳島神社に続く
2度目の参拝をいたしました⛩


赤穂大石神社


赤穂城大手門前から





大手門前店「巴屋本舗」さんで



まずはお決まりの
「討ち入り蕎麦」で腹ごしらえ。




石垣の間を歩き、、、





忠臣蔵で有名
赤穂大石神社
四十七士を祀る大石家屋敷跡の神社

大石内蔵助良雄以下四十七士
が祭神さまです。

参拝前、このように比較的余裕がありましたが、
参拝後は大大行列で混雑してましたよ。
兵庫県下4位の人出だとか、、

ちなみに
大石内蔵助の息子さん
「大石 主税(チカラ)」

私のと同じ名前なのです。。ソレガッ??




『大願成就 』『 心願成就』



帰りは御津町抜け、
国道250号の「七曲り」と呼ばれる
屈曲した海岸線を抜け姫路に戻りました。






明日6日
フジテレビにて


ディーン・フジオカさん主演
「レ・ミゼラブル」


去年の「モンテクリスト伯

個人的には
最高の脚本・演出・演技だったと思います。

デュマに続くユーゴーのフランス文学の最高傑作を
どのように現代化し演じてくれるのでしょうか!

去年初秋から“モンクリロス”
にはまってしまってた私

すっごく楽しみなのです。
ひとりでしっかり観ます‼️