どれにしようか??

悩んで悩んで

この前のPayPay便乗で


買いました❗️


電動歯ブラシデビューです。



3社で悩みました。



日本の🇯🇵
ドルツ 【パナソニック】


オランダの🇳🇱
ソニッケアー【フィリップス】


ドイツの🇩🇪
オーラルB【ブラウン】




今まで手磨き派だったのですが


最近ほとんど縁のなかった歯医者さんへ
通うことがあって


治療はレジンで詰めて簡単に終わりましたが
ショックで、、悲しかった。



手磨きにはないメリットもあるかも、、?!
と思い始めて電動歯ブラシの
取り入れを決めました。




最終的に
🇳🇱ソニッケアーと🇯🇵ドルツ に絞りました。





購入したのは



🇯🇵Panasonic  Doltz(ドルツ)
EW-CDP52

音波振動電動歯ブラシです。




日本製ドルツ の最上位機種にしました。



ビジュアルについて
充電スタンドがオシャレ❗️

宙に浮いたようなセッティング。



女性の口に合った小さいヘッド。


歯茎の弱い方へのケアも万全。


細かな横磨きで細かい部分まで磨ける。


6種類のブラシがあってポイントケアができる。


替えブラシが他メーカーより安く
維持費がかからない。


珈琲を毎日飲むのでステインオフアタッチメントが
嬉しい。専用のステインペーストも付いてます。


歯茎ケアシリコンブラシでマッサージ。




さすがに最初は振動が怖かったので
ソフトモードから始めました。


充電も速いし持ちもいい。






今ちょうどキャンペーン期間で
密集極細毛替えブラシを6本
いただけるのです。




購入後
保証書のコピーと外箱のバーコードを送ると
2週間くらいで送られてきました。




1年分とは嬉しいです。


実は
この密集極細毛ブラシが1番活躍します。

歯周ポケットに優しく入り込み、
ブラシの大きさもちょうど使いやすい
私好みなのです。



今のところまだ完璧に使いこなせてない?!
気がするので


心配性の私・・・



ドルツ の前に
軽く手磨きでブラッシングとフロスをやってから


ドルツ で細かい場所を助けてもらってます。



手磨きでも十分!!
フロスとの併用でOK!!、、

と思っていたのですが、


どうしても手磨きでは行き届かなかった箇所が
あったみたい。


完璧なブラッシングケアを目指し
音波振動歯ブラシドルツ 
購入しました。


ドルツ 🇯🇵で正解でした!



ピカピカ⭐︎ツルッツルの自分の歯を
維持します❣️



歯は親からもらった
お顔の宝石です!

大切にしたいですもんね!