先週、諸用の帰り




もう、20時過ぎだった気がします。




2号線を西へと帰っていた途中




急いで食材を買って帰ろうと



ヤマダストアー阿弥陀店



いつもは品数も店舗もここより大きな

ヤマダストアー花田店が私の常連店




自宅から徒歩2〜3分の場所にイオンがあるんですが


車を出してでも、
食材・調味料やお菓子、飲み物ほとんど購入は
ヤマダストアーへ行ってしまう。




こちらのスーパーは姫路近辺の地元中堅スーパーなんですけど


大手スーパーなんて比にならない

ちょっとこだわりのある私の
探しているもの、欲しいものが
置いている! 見つかるお店!





地元の人ぉぉぉ〜!!
解る人には解ってもらえますよねぇ!



とってもとってもおススメなスーパー。




この日



トンテキでもしようかなって


遅い時間だったのでちょうど値引きシール貼ってるのさっさと買いました。





厚みのある和豚もち豚3枚入り
1,068円




あっこれ美味しんですよ!


値引きシール貼ってるのを手に取り

ほかの商品含めレジを済ませました。




家に帰ってレシート捨てる前
ふと見てみたんです。


そしたら、


レシート項目の中に30円のものを買ってる???


おかしいな? と思い


その項目 確認!!


あっ!! おかしい


やっぱりこれだ

値下後価格  30円!?!




なんと約97%引きの
30円で買ってたのです。



1,068円のモノが30円‼️


そんなのありえない!!
間違ってる!!




すぐにお店へ電話しました。



至急、該当棚の商品を確認されるとのこと。



私の買ったものはそのまま
お使いくださいと言われました。




何か複雑な気持ち。。。



こんなこと初めてでした。

他にもたくさん買ってたので気づかなかった。


バーコード、通ってしまうんですね。






話変わって

来週、

我が家のヘーベルハウス


10年点検です。



papaと一緒の全国転勤から


私たち(双子娘との3人)だけで

ここに住んでもう10年・・
へーベリアン歴10年・・・



早いものですねえ。