ツインズ娘らが留学中で不在。

今回はpapaさんと二人旅。


「papaさんチョイス気まぐれコース旅」でした。
名古屋から姫路に帰省してからの出発。

私も実家のお店の関係でお休みは3日だけ。


私は「尾道行くよ!」としか聞いていなかったのです。

お盆真っ只中8月13日、
姫路から東方向へは大!大渋滞に巻き込まれるのは目に見えてる!
西方面がベストです。


朝早く起きて出発。


まずは

瀬戸大橋から
          しまなみ海道と
瀬戸内ぐるっと車で一周をしました。



いいドライブです。






四国
西日本最高峰「石鎚山」(1,982m)




車に置いてたスニーカーに履き替えて!





石鎚登山ロープウェイ




リフトに乗り換え上へ上へと。
体感、どんどん涼しくなってくるんです。





展望台は残念ながら
ガスっててなにも見えなかったです。



近道通らず
わざわざ険しい山道選んで到着したのが



石鎚神社中宮成就社

恒例のおみくじは中吉!



下山してから(暑ッ!)
しまなみ海道通って尾道へ向かう。





ちょっと遅めの昼食になり

こちら私のリクエストで寄ってもらいました。




尾道浪漫珈琲  






ローストビーフサンド&珈琲

コレすごーく美味しぃ!
レタスとローストビーフだけのいたってシンプルなサンド。


パンの厚さと、ガブッと噛んだ時にジワッと滴る甘めのソースが相まって絶妙!なのです。

もちろん珈琲も納得の美味しさ。





本日papaさんが予約してくれた宿は
チェックインが16:00〜だそうで時間があったのです。


温泉ではなく歴史のある料亭旅館だと聞いていました。

娘らが居ない二人旅だからこそ選んだそうです。




次にご紹介しますね。