佐賀県みやき町
15万円の<<ふるさと納税しました❣️>>



あれから2ヶ月・・・。



返礼品のiPad届きました。




iPad Wi-Fi 128GB





なっなんと

papaさんが使うそうで


彼がAppleID打ち込み初期設定をしてしまいました。



ホワイトのSmart Coverも昨日買ってきて装着、
名古屋へ持って帰るそうです。



仕方ない、、、、



私たちは古いiPad継続使用です。



それだったらあとひとつiPadを返礼品でいただこうと思ったのですが、



みやき町にふるさと納税してから
のちに起こった災害、あの西日本水害。



「ふるさとチョイス災害支援」へ


寄付として10万円しました。


なので


合計25万円寄付金としてすでに使ってしまったのです。



限度額を試算しても


もう一つ同じiPadを返礼品としていただける寄付金限度額がちょっと足りない気がします。


後残り寄付金限度額まで10万以下くらいで。


同タイプのiPadがほんの数ヶ月で
15万円→17万円の寄付になっているんです。


ちょっと大きいなぁ。
額内で年内までになにかを探します。




私のNEW iPad は
また、来年の枠でふるさと納税をして


返礼品の組み合わせを考えます。