一足先にすでに愛用してたpapaさん。


購入の時「一緒に!!」って言われたけど
私は全く興味なく「要らない!!」と即答。


その場はpapaさんのみお買い上げ。


しばらく経って

この前の連休に帰ってきた時、渡された。
あぁ、なんかわからないけどもらった。
「要らない‼️って断ったのに・・」




Apple Watch Series3
(GPSモデル 38mm)





あまり気が乗らなかったけど
せっかく手元に来たので、使ってみようかと、、
iPhone とペアリングしてみた。



10日以上使ってみた結果
それが意外にも使える、便利。


papaさんのはセルラーモデル。

私のはGPSモデル。
「差をつけたな!」って思ったけど

それが正解だった。



iPhone をいつもバッグに(側に)持って出かけるし
私はMVNO(格安SIM)なので、
セルラーモデルは未対応‼️

GPSモデルで十分でした。




iPhone の通知を
ブルっと震えて教えてくれて、
手首返すだけで見れる。
それで優先&即重要な通知をその場で判断できる。


iPhone取り出さなくても手首をかざすだけで
Apple Payが使える。お支払い完了!


Siriも使えるし、通話だってできちゃう!

もちろん目的地までのナビや乗り換えも!!


ミニー(ミッキー)の時計盤の時、
タッチで「何時何分よぉ〜!おはよう〜!」って
可愛い声で時刻を読み上げてくれる、笑えた。


着けてると私のMacのロック解除も自動でやってくれる。






裏面、着けてたら緑にピカ〜って光ってるんです。





心拍数とかチェックしてくれる。
自分の心拍数なんて興味なかったし、知りたいとも思わなかったけど、こうやって表示してくれたら意識するようになったかな。




そうなんです、こうやって
健康管理もやってくれるんです。


心拍数、睡眠時間、消費エネルギー、歩いた距離、、
記録してくれます。

防水なんでプールの時も使えます。




毎日、3つのアクティビティリングを完成させるために頑張ってます。

自分がどれだけダラダラ生活していたか、改めて見直しさせられました。

毎日リングを一周完成させたら目標達成‼️



赤がムーブ=どれだけ動いているか、アクティブカロリー消費量

緑がエクササイズ=早歩き以上の運動の時間

青がスタンド=立って体を1分以上動かした時間


なぜか毎日リングを完成させたくて、、、💕
設定した運動量を補うため夜にウォーキング40分ほど始めました。


全てのリングが完成すると褒めてくれるんです。
これがなんか嬉しくて!!



自動車生活してると
どれだけ運動不足かを実感。


Apple Watch 着け始めて10日過ぎましたけど
夜のダラダラ時間がウォーキングになったためか?
食は減らしてないのに嬉しいことに3kgは確実にダウン。(私にとってこれ以上は難しいかな)

この調子で自分を、健康を、運動を改めて意識するってことを続けるように頑張ります。


papa さんにもらったApple Watch のおかげて便利さと自分の現状を見つめ直すきっかけをもらいました。


ん、、、ベルト変えたいなぁ、、、、、、、