今日おやすみで起床してから夕方まで自宅でダラダラ

そして日用品の買い出しに近場へおでかけ

こんな休日もありかなっと思いつつ悶々と考え事を


ちょい前にみたYouTuber(VTuber?) 

の動画で言っていた好きな事と得意な事は別物で

仕事にするなら得意な事を仕事にすればいい

って言葉について考えてみて

自分はプライベートは一人で黙々と何かするのが好きなのだが

職業特性は接客とかなんだろうなとふと思ったのですよ


ただ、やってみたい事って

若い頃はあったんだけども今はそこまで心をときめかせるほどのやりたい事が思い浮かばず

惰性で生きている感じがすごくするのですよ

とりあえず今は目の前の事を懸命にこなすのみ

なんですけどね


ただ、まぁ、

自分を偽ってる感じがね

誰しもが多少そういう面はあるだろうけども

悶々と考え出すと止まらないですな