岐阜市の緊急事態宣言の為に、体育館が使えなくなり手具の投げ受けが練習できなかった時、家でも練習ができて天井が高くなくても出来て、子ども達の目標になるようなもの。。

色々と考えて、

そのひとつが以前活動していたAGGを復活する事でした。


以前から更にルールが変わりましたが、国際大会があり目標も出来るし、子ども達の身体の使い方を学ぶ為には良い機会だと思いました。




やってみると、今まであまり話したりした事がない子との交流も増えて、子供たちから楽しい‼️また踊りますか❓と聞いて来るほどに積極的な行動になり、とても楽しそう✨

子供たちも同じ年齢グループで練習していくのでできない事もやれる事もチームとして良くするには、話し合いやカウントなどレベル関係なく交流しています😊

やると決めて数回の練習で、こんなに合わせて踊れるようになり、動画の収録も無事に終わりました✨

身体の使いやリズム、そして団体で踊る時にも協調性や周りのメンバーを感じたり、フォーメーションの位置など意識しなければ良い演技にはなりませんから、よく頑張りました💗

やる気や積極的な行動は、やっただけの成果もみえて来ますウインク

新体操のように手具は使わないけど、身体の使い方や相手を感じることなど、手具の操作や動き方、高い難度の技術も活きてきます✨

これからの子ども達の成長も楽しみにしています音譜

いつも体育館を利用させて頂いている体育館関係者の方々、ご指導して頂いた先生、ありがとうございます。