本日は社内全体会議

本年度の中長期計画発表を行いました。
かなり大切な会議にも関わらず、私事の都合でいまいち集中が出来ず・・

昨夜、祖父は一命を取り留めたものの

アルツハイマーの影響で結局退院せず施設に入ることが決まったようだ😿

このご時世だと、施設に入居しても面会が出来ない。

 

分かってはいるが、こんなことがあっていいのか??

コロナを五類にするのは勝手だが、入院患者は一人で死ねってことなのか・・
祖父は5月まで、命の灯が持たないだろう。

手くらい握らせてくれてもいいのではないか

祖父がいなければ私は存在してない。私にとっては唯一無二の祖父である。

複雑な心境である。

 

 

アルツハイマーの進行具合は緩やかに進んでいたが確実に影響は出ていた印象だ。

自分は大切なものを失って初めて後悔する習性を持っていると思う。
小さいころ、あれだけ大切にしてくれたのに私は祖父に何が出来ただろう😢

家が凄く近いのに年に数えるほどしか顔を出さなかった

たらればになるが、もっと顔を出して感謝の気持ちを伝えればよかったなど・・

それでも、孫の顔を見せれたこと、孫が祖父に抱き着いてくれること。

大きくなったなって幸せそうな祖父の顔は一生忘れないだろう。

 

次会うときは私のことも忘れてしまっているのかもしれない。
早く会いたい😿