10/18(日)は新月です
こんにちは。アルファです。
10/18(日)の新月まであと2日になりました。
●願うタイミング●
・基本的には、新月直後~48時間以内です。
10/18(日)14:33 ~ 10/20(火)14:32
・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
10/18(日)14:33 ~ 10/18(日)22:32
・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は、
10/18(日)14:33 ~ 10/18(日)23:23
です。
ボイドタイムを考慮するのであれば、強いパワーが働く時間帯には願い事ができないですが、10/18(日)23:24以降に行うのがいいでしょう。
また日本の標準時基準なので、北海道や沖縄など、標準時からの経度のずれによる誤差があるので、その分の時間の前後を考慮して行うと確実です。
参照サイト:http://newmoonastrology.seesaa.net/article/130122056.html
たくさんの人によいことがありますように。
「クリックがありますように」という願い事が叶うと嬉しいです。
↓
お金の価値の尺度の機能
こんにちは。アルファです。
お金の道具としての機能、交換機能に引き続き、価値の尺度になることついて書いていきます。
お金はたいていの物の価値を測るものさしになります。
たとえば、りんご1個100円、みかん1個50円。だからりんご1個でみかん2個分の価値がある、というように。
もちろん、プライスレスなものの数多くあります。お金に変え難い貴重な体験とか、歴史上の芸術家の美術品とか。
それでもお金があると、この世の中にある様々なものの価値をお金を通して理解することができます。
もしお金がなかったとすると、りんご1個の価値は・・・みかん2個、さかな1匹、きのこ2本、お米100グラム、ジュース1杯、くじ引き1回・・・・・・、というように価値を物ひとつずつに対応させて、しかもひとつひとつ覚えないといけなくなります。
まあ、お金がなければ他の物(お米とか)が尺度になる、のかもしれないのですが。
しかし、お金があれば、価値の変動も理解しやすいです。今年はりんごがたくさん収穫できたから1個50円、というように、今の世の中ではお金で価値を把握するのが基準になっています。
お金の尺度からは少し話がそれますが、ここ最近は少し前ほどではないものの、ひとつのステータスとして「年収」があげられるのではないでしょうか。
バブル期であれば、高収入、高学歴、身長の三高がステータスだったりしました。お金が尺度として重要な位置を占めていることを現わしているひとつの事象だと思います。
ただ、いつの世もお金が重要、だったというわけではなく、ひとつ例をあげてみると、江戸時代には加賀100万石の大名、というようにお金は流通していたものの、「石高」がステータスのひとつでした。「年収1万両」とはあまり聞いたことがありません。
これらのことを眺めてみると、いつの時代も必ずしもお金が一番重要、とは限らないのではないかと感じています。
これからの時代、お金から他のものにステータス、というか大切なものが移りゆく可能性もあるかもしれないですね。
少し話がそれましたが、それでも今のところはやっぱりお金は便利な道具です。
さて、次回はお金の貯蓄機能についてです。
クリックの多さがステータスになる可能性は「?」
↓
パワースポットを散歩
こんにちは。アルファです。
最近、脚がなまってきてると感じていたので、久しぶりに散歩をしてみました。
今日の目的地は多摩御陵。
御陵に至るまでの並木道は相変わらず気持ちがいいです。
銀杏の木から落ちた銀杏のにおいが秋の深まりを感じさせます。
御陵に一歩踏みいると、草木に香りがいっぱいに感じられます。
外との空気の違いを感じます。
そして奥へと進んでいきます。
天気は晴れなのですが、入口からすぐのこの道は少し暗めで異空間のような感じがします。
この道の曲がり具合にも意味があるとかないとか・・・。
そのまま、大正天皇陵、昭和天皇陵に立ちよりました。
そしてまっすぐ帰宅。全行程で1時間強くらいでしょうか。
やっぱり御陵はよいところです。一説にはパワースポットともいわれてますね。
またおりをみて来てみたいと思います。
こちらはパワースポットではないですが、もしよければクリックお願いします。
↓
