ヤマダ電機日本総本店に行きました
こんにちは。アルファです。
母親の家のテレビが壊れたので、先日、代わりにテレビを買いに行きました。
9月に自分の家のテレビを購入したので、液晶テレビの購入知識はある程度頭に残っています。
そんなわけで、またヤマダ電機に行ってきました。今度は日本総本店です。
土曜日20時過ぎでしたが、結構、人が多かったです。繁華街だからでしょうか。
ざっと、ひととおり見て回って、あらかじめ目星をつけていた22型の液晶テレビを購入。配送設置リサイクル量込で5万数千円。
もともと予想していた価格より安かったのでとくに価格交渉はせず。池袋はヤマダ電機とビックカメラでしのぎをけずっているようなので、それでよしということで。
そして、ここからが、前回同様に配送カウンター行列。自由が丘店のオープンのときほどではないものの、20分くらいは待ちました。ま、これもしょうがないということで。
配送手続き自体はささっとを済ませて完了。
なんだかんだでお店に1時間半くらいいました。
なんとなくの感想としては、ヤマダ電機が安いというイメージでいたものの、競合している地区であれば安くて、競合していないとそれなりなのかな、という印象を持ちました。
時間があれば、興味本位で競合地区のいくつかお店をまわったり、同じ会社の支店をいくつかまわったりして傾向をみてみるのも面白そうですね。
商品の到着は次の土曜日なので、母親に喜んでもらえるといいな、と思います。
もしよければ、クリックしてもらえると嬉しいです。