戦国BASARA | 不思議の道と自由の道

戦国BASARA

相方が今、TBS系で放送中のテレビアニメ戦国BASARAにはまりまして。


ゲームにも手を出して、戦国BASARA2を買ってきました。


コンシューマのゲームを買うのは10年ぶりくらいです。


発売からしばらくたっていて、BEST版が出ていてお値段は2000円。安い。



少しやってみると。


昔ながらの敵をきってきってきりまくるアクションゲーム。


カプコンなのでファイナルファイトを思い出します。


難易度もほどほどで 腐女子 女性も楽しめる優しさです。


私の場合、戦国時代のゲームはまず長宗我部元親を使うのがおきまりなので長宗我部でプレイ。


・・・長宗我部、海賊扱いですね。


でもガンガン斬って楽しめました。



信長の声が若本さん。思わず、ルルーシュゥゥゥと言いたくなります。


キャラクターも多いので、展開にあきなければしばらく遊べそうです。



もともと荒唐無稽を前提に設定、ストーリがつくられているわけですが、「それはねぇよ」という突っ込み満載です。


武田信玄が馬2頭に片足ずつ乗せて立っていたり。


ま、それはそれで慣れてしまえば笑えます。