社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

NEW !
テーマ:
一昨日のショート・ショートですが、職場の部下(星新一のファン)にも読ませたところとっても面白がってくれました。
彼(ちょっとオタク系)がいうには

「施設長、これ上手いことできてますよ~!本当に星新一の雰囲気を出せてます。ウエブサイトには星新一のファンたちがオリジナルの作品を投稿するサイトもあるんですよ。これ、投稿してみてもいいレベルだと思いますよ」

ま~部下とはいえ何と上司をくすぐるのが上手いのでしょう(^o^)
まあね、私って褒められて伸びるタイプを自認しております。
ほら、豚もおだてりゃ・・・っていう諺そのままです。
それならちょっとそういうサイトを探してみましょうかね~っていうことになり。。。。

・・・・あ!ちょっと調べてみたら、こんなサイトを見つけてしまいました!!



お~!締め切りは9月末までじゃないですか!!
間に合う間に合う~(本気か?)
事務局からの案内を読むと、その真面目な取り組みが十分に伝わってきます。

審査員はタレントの太田光さん、小説家の貴志祐介さん、宇宙飛行士の山崎直子さん、東京大学大学院 工学系研究科 特任准教授の松尾豊さん、合同会社 地球村研究室 代表 東北大学名誉教授の石田秀輝さんと、そうそうたるメンバーです。


ブログにアップした文中には雨の画像とビジネスジェットの画像がありましたが、それは省いて文章のみとして少し推敲もしました。
けれど追加した文章はありません。短くまとめることに注力してましたから、そのコンセプトは変えられませんものね。
Q王国の皇太子の挨拶とか、最初は入れようと思ったんですが登場人物のセリフを極力少なくするというのも守りました。

その後登録が終わって、事務局から応募完了のメールが届きました。

【info@hoshiaward.nikkei.co.jp 星新一賞事務局です。
「一般部門」「個人」「社会不適合オヤジ」「雨男」「雨男.docx」
を受付いたしました。

応募番号は「***」です。ご応募、誠にありがとうございました。
※ 年内を目処に、中間審査を通過した作品の応募番号を公式ウェブサイトにて公開する予定です。
※ 受賞作品の発表、贈賞イベントは来年3月上旬以降を予定しています。詳細は日本経済新聞紙面、日経「星新一賞」公式ウェブサイト等でご案内する予定です】

一応、応募番号だけは伏せ時にさせていただきました(笑)
発表が楽しみ~(^_^)/
これで文壇デビューも近い!!夢の印税生活が待ってます!!
なぁ~んてね。ま、参加することに意義がある、というレベルでしょうけれどもね。 

それでも『夢は大きく!』と。                 また明日ね('-^*)/


ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちもポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『和歌で遊ぼう!』更新しました!!
和歌で遊ぼう!』には、下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
テーマは「夏休み」どうぞご覧くだいませ!!


以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
第16作:第1話第2話第3話

ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


ご興味があれば、社会不適合オヤジⅠは下のアイコンから入れます。
FC2ブログで立ち上がります。覗いてみてね(^_^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「小説」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。