涼しくなりましたね♪ | MY PLEASURE♪

MY PLEASURE♪

自分を探して西へ東へ。笑って泣いて喜んで。

お久しぶりのヒロです!

死亡説が流れる前の更新ですw

涼しくなりましたねー、寒いくらいの地方もあるでしょうね。

新しい仕事に慣れるのは大変なもので、もうすぐ一年になるのに自分で仕事している気にならない日々ですよ(>_<)

さてさて、最近よくやていること、それは、、、ギターを弾くこと。。。それも未だにとりあえず弾いているレベルって、どういうことやねん。。。

ギター弾ける人って格好イイ!!

っていう小学生くらいの気持ちのまま、先日41歳になりました。

そろそろ弾けるようになってもええんちゃいますか、音楽の神様。。。

何故弾けるようにならないか考えてみました。

根っから理屈っぽいのでしょうね(>_<)

同じフレットで1弦トレブル側に移動すると、元の位置が1度で移動先が4度になるんですねーwあ、3弦が元でない場合ですが。

そんなことに感動する41歳です。

シンプルに覚えればいいんですよね、そんなことは。何か理屈っぽく考えちゃう。サクッと覚えて、感覚的にある程度弾けるようになった方が楽しいだろうにねー。

色々とやり方をややこしくして、遠回りする私です。

さて、上手くなって新曲書くぞー!という野望は、遥か未来になることでしょう。。。

ではでは!