サブスク(私のサブスク事情) | のんびり大学生のブログ@卒論追われ中

のんびり大学生のブログ@卒論追われ中

ポケットモンスターシリーズとお菓子作りを話題にします、多分。たまに大学や生活のことも発信します。最近は、研究で使うプログラミング言語を学修中…。

こんにちは!


今回もタグに便乗して短めでお送りします!



私がサブスクしているのは、


・アマゾンプライム


のみですが、文字通り定期購入、購読という点では


・ミュゼスコア

・声優 花江夏樹さんのYoutubeメンバーシップ


です。


アマゾンプライムでは言わずもがな、アニメやドラマ、映画を視聴していますね。

私はポケモンが好きで、アニメよりゲーム派ではありますが、声優さんも好きなので、アニポケも見ますね。

ポケモンの映画も公開されているときは視聴しますね☺️


2002年公開の「水の都の護神 ラティアスとラティオス」はめちゃめちゃ好きです。


2007年公開の「ダイヤモンド & パール パルキア VS ディアルガ VS ダークライ」も好きです。


何回も見返してしまいますね。



そして、ミュゼスコアというのは、動画のサブスクではなく、楽譜のサブスクです。色んな人が投稿してくれている楽譜を見たりダウンロードしたりできます。費用は¥440/月です。楽譜を購入したことがなく、欲しい曲がなかったりすることが多かったのですが、英語で検索するとめちゃめちゃ出てくるので、とても便利です!


もう一つのサブスクは、Youtubeのメンバーシップですね。これは本当に、ただ推しの動画をもっと見たいという理由だけです笑。


Youtuberさんによりますが、この方のメンバーシップは¥490/月のサブスクです。



以上、私のサブスク事情(?)でした!