ASAKO IWAYANAGIさんちのロールケーキ。 | 天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

横浜駅近くで主宰している天然酵母パンとフランス菓子のお教室のこと、そして日々のことをつづっています。


横浜駅東口徒歩7分 

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室

MINAMINAです


ロールケーキを習ってきました~


私は自身もロールケーキ好きだし

ミナミナのレッスンでもよく登場します。


でも人生で一番長く通った京都の教室以外で

ロールケーキを教えていただいたことってなかった!

(改めて考えてみて自分でも驚きましたが)


そんなわけでフォレ・ノワールなロール。





ロールの中にはキルシュワッサーにどっぷり浸かったチェリーがぎゅうぎゅう。


ちなみに裏巻きに仕上げましたが

先生のデモ作品は表巻き。


岩柳さんASAKO IWAYANAGI はボンクゥフゥのパティシエールだった方で

独立され等々力に現在のお店を2015年12月にオープン。

オープンして半年ほどの人気のお店。




私は表面が気に入らなかったので裏巻きです(笑)



IMG_20160610_083227.jpg


試食用の厚切りロール♥

食感がシュワシュワしてて

弾力があるから割れる心配がなくて秀逸な生地♪


甘さは控えめでお酒がきいた大人向き。


人気のレッスンなのでなかなか行けそうもないけれど

色々な考え方、表現のパティシェがいらっしゃるな~と勉強になる・・・。



ご縁に感謝して、またお邪魔します♥(すでに来月は満席でキャンセル待ちだけど)



IMG_20160611_213425.jpg
おまけ

厨房萌え~な1枚。



では素敵な日曜日をお過ごしくださいね。